沢尻エリカ、ラブラブモード全開! 挙式は1月19日明治神宮で!

女優の沢尻エリカ(さわじりえりか=22)が、映像クリエーターの高城剛氏(たかしろつよし=44)との結婚式を、1月19日に東京・明治神宮で挙げることが分かった。

都内の自宅前で「デイリースポーツ」の直撃に対し、沢尻自身が明かした。

同紙によると、この日、沢尻は薄いジャケット姿。寒さに体を震わせながらも、柔和な笑顔を振りまき続けたという。

取材した記者が、「07年9月の『別に…』騒動からついてまわった不機嫌な女王様キャラとは、別人のようだった」と感想を漏らしたほどの上機嫌だったという。

話がプロポーズに及ぶと、ラブラブモードは最高潮。昨年8月1日にアルタイ共和国の山奥に2人で皆既日食を見に行き、太陽が月に隠れ、天上にダイヤモンドリングが描かれたそのとき、高城氏から「結婚してください」と告白されたという。

06年3月、まだ交際する前の2人が初めて旅行で訪れたトルコでも一緒に皆既日食を見ており、沢尻は「日食は私たちにとって特別なもの。今年も奄美に見に行くの」とサングラスの奥の瞳をハートにしたそうだ。

「最近もらった」という婚約指輪も躊躇(ちゅうちょ)なく披露。花をかたどったダイヤモンドは高城氏のデザイン。「世界に一つだけしかないもの」とのろけた。

挙式は1月の大安の日から選んだ。明治神宮で行う理由は「だって着物着たいじゃん。トラディショナルだし」とエリカ節。

挙式後の1月下旬に米・ハワイで友達だけを呼んだパーティーを開くという。入籍は「まだ決めていないけど、式の前には」と話したそうだ。

新婚旅行について聞かれると「そういう概念ないんだよね」とエリカ節が飛んだが、2月から2人で半年間スペイン・バルセロナに滞在することを明かし「それが新婚旅行かな。英語と一緒に、グラフィックデザインを勉強するつもり」と語った。

スペインは08年夏、2人で1カ月ほどバカンスを過ごした思い出の地。勉強の合間にイビサ島など各地を巡る計画だ。

沢尻は女優復帰については「スペインから帰国した夏以降」。そう言い残すと「これから彼と合流してクラブでカウントダウンします」とご機嫌で愛車に乗り込んだそうだ。(松野)
沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ | 高城剛
【キーワード】
沢尻エリカ 結婚 高城剛 明治神宮 皆既日食 日食 高城 エリカ 沢尻 女優 新婚 挙式 旅行 明治 新婚旅行 沢尻えりか 沢尻会 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau