日テレの松本志のぶアナ、“アラフォー”の決断。3月に退社フリーへ!
(02/06)

日本テレビは5日、同局の松本志のぶアナウンサー(まつもとしのぶ=39)が3月末で退社し、フリーで活動すると発表した。「日刊スポーツ」などスポーツ各紙が報じている。

同局によると、今年に入って松本アナから退社の申し入れがあった。退社後は同局の関連会社、日テレイベンツに所属。

関係者はフリーになる理由を「40歳になるので、いろいろな選択肢の中からフリーを選んだのでしょう」と説明している。

現在担当している「行列のできる法律相談所」には引き続き出演する。ナレーションを務める「オススメッ」と「踊る!さんま御殿!!」は調整中。

松本アナは1992年4月に同局入社。03年に作曲家の岩代太郎氏(43)と結婚した。松本アナはこの日、「17年間愛情深く育ててくれた日テレに感謝の気持ちでいっぱいです。これからは自分に合ったペースで、ひとつひとつの仕事に向かう時間、そしてひとりの主婦としての時間を、より充実させていきたい」とのコメントを発表した。(松野)


関連ニュース
松本志のぶアナ、42歳で第1子を無事出産! 「生まれてきてくれてありがとう!
松本志のぶアナが妊娠6ヶ月! 流産危機乗り越え喜び報告!
松本志のぶアナが体調不良で休養へ! テレビ出演にドクターストップ!
小沢辞任で、タレント候補も百花繚乱!? 松本志のぶアナ加藤浩次の名前も!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本志のぶ
【キーワード】
松本志のぶ 日本テレビ 退社 行列のできる法律相談所 松本 日テレ フリー 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau