山口もえ離婚を決意! セレブ婚から3年、忘年会で漏らした本音

一児の母になっても天然ボケキャラで人気の山口もえ(やまぐちもえ=30)に離婚の噂が浮上している。

もえから爆弾発言が飛び出したのは、昨年12月26日に行われた「2時チャオ!」の忘年会。

「番組出演者1人ずつスピーチしたんです。そのとき山口もえさんは、『私は番組が始まったときは、まだ独身でした。番組が始まって結婚して、子供が生まれました。だから、番組が終わるまでに離婚しちゃうかもしれませんね』と」(テレビ関係者)

現場に居合わせた誰もが、冗談には聞こえなかったという。

それもそのはず。もえの家庭環境はかなり深刻の状態に陥っているという。

もえが結婚したのは05年11月。相手はネット通販、ダイニングバーなどを手がけるIT関連会社「Zeel」の尾関茂雄社長で、一昨年には長女も誕生した。

ところがここ1、2年、尾関氏が沖縄での事業に夢中になって現地に行きっぱなしで、“別居”状態になり、不仲説が度々取り沙汰されていた。

さらに昨年12月4日に、尾関氏は社長を解任されて“平取”に降格したのに、未だに沖縄でのビジネスを諦めていないという。

もえは東京・浅草に本店がある大手仏壇店「翠雲堂」のオーナー一族で父親は副社長。

離婚しても実家のバックアップがあるし、シングルマザーになってバリバリと仕事をこなしている竹内結子と同じ事務所の所属だから、マネジメントの問題もない。

それに今のように尾関氏と“別居状態”が続き、ゴタゴタしていたら子供にとってもよくない。

尾関氏が今後も家族を顧みないようなら、決断は早い方がいいと、もえが思っても何の不思議はないのだが、さて…。(松野)


関連ニュース
爆笑問題・田中裕二&山口もえ夫妻が新型コロナ感染! 自宅で療養へ!
山口もえが仮面夫婦を告白!? 「主人と会ってない、ノータッチです」
田中裕二山口もえ子供にも会っていた! 再婚への唯一の障害は!?
爆笑問題・田中裕二&山口もえ真剣交際!? バツイチ同士、再婚秒読み
山口もえ、心機一転のヌード披露!? 元夫逮捕でママタレとしては需要ナシ!?
注目ワード
【人物】
山口もえ
【キーワード】
山口もえ 離婚 2時チャオ! 尾関茂雄 翠雲堂 結婚 別居 もえ 子供 沖縄 社長
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau