水谷豊の“新相棒"に及川光博が抜てき! 最終回SPから登場!
(03/08)

人気ドラマシリーズ「相棒」で、主演の水谷豊(みずたにゆたか=56)とコンビを組む“新相棒"をミッチーこと及川光博(おいかわみつひろ=39)が演じることになった。

現在放送されている「相棒 season7」(水曜後9時)の最終回(18日)で初登場。今シーズンで卒業した寺脇康文(てらわきやすふみ=47)に代わり、水谷と強力タッグを結成する。

同シリーズは単発ドラマとして始まった00年6月から8年半にわたって、警視庁の窓際部署「特命係」に籍を置く杉下右京(水谷)と亀山薫(寺脇)が絶妙なコンビで難事件を解決してきた。

ところが、今シリーズスタート前の昨年8月、亀山が今回を最後に“卒業"することが発表され、昨年12月17日に放送された第9話で海外ボランティアの道に進むため辞職。以降は杉下が1人で活躍するストーリーが描かれていた。

後任候補としては、番組に出演歴のある原田龍二や、映画版「相棒」のスピンオフ企画映画「鑑識・米沢守の事件簿」(28日公開)に主演の六角精児、はては寺脇の再登板もささやかれるなど注目を集めていた。

及川は俳優、ミュージシャンなどで幅広く活躍。NHK大河ドラマ「利家とまつ」に出演するなどキャリアは抱負だが、ナルシストキャラとしても知られて、熱血漢の亀山を演じた寺脇とはイメージが大きく異なる。

水谷と及川の新コンビは相棒フリークを満足させることができるのか? (松野)


関連ニュース
「相棒」 視聴率一桁陥落が近い? 特番も伸びずジリ貧状態!
「相棒」 反町隆史の後継者が決まらない! 人気俳優が嫌がる理由!
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
趣里が父親・水谷豊と絶縁か!? ヌード披露に激怒され、親子関係断絶!?
水谷豊、木村拓哉ら2018年冬ドラマ主役たちのギャラ事情!
注目ワード
【人物】
及川光博 | 水谷豊
【キーワード】
相棒 水谷豊 及川光博 寺脇康文 原田龍二 映画 卒業 主演 出演 事件 放送 スト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau