木村カエラがテレビ神奈川の名物音楽情報バラエティ番組「saku saku」に期間限定復帰!!
(03/15)

音楽情報バラエティ番組「saku saku」をご存じだろうか?

これは、2000年10月から放送が続いている、テレビ神奈川制作のバラエティ仕立て音楽情報番組のこと。

この番組に歌手の木村カエラ(きむらかえら=24)が3月30日(月)から1週間、正式なMCとして就任することがわかった。

いや、就任というよりは、ファンにはたまらない、期間限定の復活だ。

実は木村はメジャーデビュー前の2003年から同番組のMCとして登場。

彼女がブレイクのキッカケになった番組として知られているわけだ。

そんな中、2006年に惜しまれながら番組を“卒業”。

今回は3年ぶりの番組本格参加となる。

同番組は“saku saku”のアパートに暮らす住民たちが音楽情報を届ける、バラエティ要素の濃い音楽番組。

メインMCに猫のパペットキャラクターや被り物をした住民たちが登場し、そのゆるいトークで人気集めてきた。

まさに木村カエラの本領が発揮できそうな雰囲気というわけ。

木村カエラは、最初の出演時はほぼ無名だったが、天然な面白さと同じく司会者の増田ジゴロウのおもしろトークで人気が出始める。

その後木村カエラが音楽活動を開始しメディアへの露出が増え人気が上昇したこともあり、番組自体も広くに知られるようになった。

その人気は神奈川県内にとどまらず、複数の地方局で放送を開始するなど、tvkの看板番組に成長。

このころから雑誌などに番組の特集や出演者のインタビューが多く載るようになり、番組発のグッズも各地の東急ハンズや博品館などで販売されるようになったという成長番組だ。

木村にとっては世間からの注目度を一気に高めるきっかけとなった“出世作”ともいえる同番組への復活は、大きな反響を呼びそうだ。

木村は5月13日にシングルのリリースを予定しており、その初回限定盤付属DVDには「saku saku」のスペシャルロケが収録されることも発表されている。

カエラファンにはたまらない出演情報と特典だ。(古田鉄寿)


関連ニュース
木村カエラの夫婦ラブラブアピールが痛々しい! 夫がCM出演する商品を胡散臭くアピール!?
瑛太と木村カエラが離婚へまっしぐら!?
木村カエラの娘の言葉遣いが汚い! 親の真似しているから!?
木村カエラ、スッピンがヤンキーみたい!? 疲れ切った顔に心配の声!
木村カエラが第2子長女出産! 瑛太は「娘の扱いにテンヤワンヤ」
注目ワード
【人物】
木村カエラ
【キーワード】
木村カエラ saku saku 音楽 テレビ神奈川 木村 カエラ バラエティ 人気 出演 復活 放送 情報 限定
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau