女子アナ事務所「セント・フォース」の“プレゼント禁止令"のナゼ?
(03/23)

小林麻央(こばやしまお=26)、皆藤愛子、八田亜矢子ら数多くの女子アナ、キャスターが所属する「セント・フォース」が、自社Webサイトでファンに対し、自社の所属キャスターへのプレゼント禁止を通達したことが話題になっている。

芸能プロダクションの常識からすれば異例の“プレゼント禁止令"が出されたのはなぜなのか? 「内外タイムス」が報じている。

この“プレゼント禁止令"が通達されたのは今月4日。

「弊社宛にお送りくださる所属キャスター宛のプレゼントに関し、誠に勝手ではございますが、今後はご遠慮していただきたく、お願い申し上げます。手紙に関しましては、これまで通り責任を持ってお預かり致します」

「本当はプレゼントだけではなく、手紙も禁止しなくては意味がない。

かつては、人気男性アイドルと共演、交際した女性タレントにかみそりの刃が入った手紙が送付されたこともあるように、手紙も十分危険なんです」(放送作家:内外)

となると、この対応はいかにも片手落ちだ。

「2005年10月、当時、フジテレビ系の『めざにゅ〜』で人気だった杉崎美香のエッセイ発売記念イベントが、ネットでの杉崎に対する殺人予告が原因で中止になった。

おそらく、そのたぐいの不吉なプレゼントが届いたこともあったんでしょう」(フジテレビ関係者:同)

「宝石やブランド物など、あまりにも高価なプレゼントを贈るファンもいて事務所が後ずさりしたようです」(芸能ライター:同)

いずれにせよ、同事務所が“熱心すぎるファン"の対応に困っていることだけは確かなようだ。(淺川)


関連ニュース
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
小林麻央に水素温熱免疫療法施したクリニックが業務停止命令!
小林麻央の死去をトレエン・斎藤司が特別な感情で悲しむワケ! 生放送で涙!
【訃報】小林麻央が死去! 乳がん回復せず力尽きる! 市川海老蔵は「人生で一番泣いた」
市川海老蔵&小林麻央夫妻、ブログ収益で稼いでも完済出来ない莫大な借金!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林麻央
【キーワード】
内外タイムス セント・フォース 女子アナ 芸能 手紙 人気 事務所 プレゼント 禁止
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau