安室奈美恵の台湾、上海で4度目の追加公演が決定!! 現地では「安室旋風」と報道!!

日本だけでなく、今やワールドワイドで注目を集めている安室奈美恵(あむろなみえ=31)。

現在行っている国内アリーナツアーの4度目の追加公演が行われることが、所属レコード会社から発表された。

今回の追加公演は6月に台湾、7月に中国・上海で2公演ずつ実施。

前回までで、日本人女性ソロアーティストの史上最多動員45万人を記録。

今回の“再々々追加"公演では動員を約50万人としており、自身の持つ記録をあっさりと塗り替えることになる。

昨年7月発売のベストアルバム「BEST FICTION」が170万枚を売り上げ、久々に安室旋風を巻き起こした勢いに乗っていく考えだ。

今ツアーのスタートは昨年10月末。

最近では、安室とともに育ったアムラー世代はもとより、10代の新しいファンが安室のパフォーマンスを一目見ようとコンサート会場に殺到する姿が目立っている。

人気に押されて追加、再追加、再々追加と公演を重ねても、チケットはいずれも即日完売の人気ぶりだ。

約2時間半のライブで、約30曲をMCなしのノンストップで歌い踊る“鉄人"安室ワールドはまさに圧巻。

曲、ダンス、衣装、映像など人の五官のすべてに訴えることで、多くの人々に感動を与えている。

今月4日の名古屋公演からは、18日発売の新曲「WILD」「Dr.」を加えて構成もリニューアル。

そのことが、ファンのライブ熱望意欲をさらにかき立てたようだ。

安室の初アジアツアーは5年前。

台湾と韓国で約3万2000人を動員し、昨年4月には台湾で4年ぶりのアジア公演を成功させた。

昨年のベストアルバムから火が付いた安室ブームは、決してFICTION(虚構)ではない。

中国本土や香港では先ごろ、「安室が同じレコード会社、エイベックスの浜崎あゆみ、倖田來未らと共に中国本土、香港、台湾でコンサートを開く」とのうその情報が流れ、現地の会社広報がこれを否定してファンをがっかりさせていた。

それだけにファンのテンションも上がっていることだろう。

台湾メディアは公演決定と最近の彼女の活躍を紹介する記事を「安室奈美恵旋風!」のタイトルで伝えた。

狭い日本を飛び出して、アラサーになった安室が再びアジアへと飛び出していく。(古田鉄寿)


関連ニュース
安室奈美恵の楽曲がサブスク一斉削除! 曲聴けない状況に混乱の声!
華原朋美が安室奈美恵に敵対心むき出し! 結婚会見で服装真似する陰湿な挑発!
安室奈美恵の引退前お宝写真が公開! あの伝説的モデルに扮した!?
Little Glee Monsterが安室奈美恵の曲をカバー! ファンから大バッシング!
安室奈美恵に首里城再建祈願の楽曲を要求! 国会議員に批判殺到!
注目ワード
【人物】
安室奈美恵
【キーワード】
安室奈美恵 浜崎あゆみ 倖田來未 ツアー 中国 人気 香港 台湾 発売 安室 室奈美恵 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau