ぷよらー、戸田恵梨香、堂々“ぽちゃ男”好き宣言!?

女優の戸田恵梨香(とだえりか=20)がプロモーションキャラクターを務めるセガのゲームソフト「ぷよぷよ7」の発表会が14日、都内で行われた。

戸田は6歳上の兄に影響され小3から同ゲームを始めた、ぷよぷよ歴10年以上の筋金入りの“ぷよらー”だ。

今も「撮影の合間や、行き帰り、お風呂の中とか、ヒマさえあれば、しょっちゅうやってる。4時間やってたこともある」とか。

同ゲームは、91年に誕生して以来、国民的な人気を誇るパズルゲームシリーズの最新作。

上から降ってくる全5色の“ぷよ”を操作して、同じ色を4つ以上消していくゲーム。落ちてくる“ぷよ”の大きさやキャラクターが変わる新ルール「だいへんしん」や“ぷよ”が3個で消えるという「でかぷよラッシュ」などの新システムも導入される。

撮影現場で共演者と対戦することもあり「日常の中で必要なもの。取り上げられたら、しゃべらなくなるかも」と笑顔で“ぶよぷよ中毒”ぶりを語った。

恋人について「一緒にゲームを楽しめたらいい。(体形が)ぷよぷよした男性は悪くないと思います」と語ったが「自分よりゲームが弱くても正々堂々と戦います」と手加減はしないという。

戸田にならボコボコに負けても本望? (松野)


関連ニュース
戸田恵梨香がイヤミ発言!? 稼ぎまくっているのに「老後が不安」と漏らす!
戸田恵梨香が引退を示唆! 過剰なコンプラ規制にウンザリ!?
戸田恵梨香が山下智久の名前出したのに存在しない扱いに!? 辞めジャニへの露骨な忖度!
戸田恵梨香、トラブル&休養の原因は「ハコヅメ」だった! 自宅では松坂桃李とゲームに夢中!?
戸田恵梨香が二作連続のドタキャン! 体調不良か別の理由か・・・・
注目ワード
【人物】
戸田恵梨香
【キーワード】
戸田恵梨香 セガ ぷよぷよ 戸田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau