榮倉奈々&瑛太、妻夫木&長澤超えなるか!? 「余命1ケ月の花嫁」、公開2日間で30万人動員!!

9日に公開された映画「余命1ヶ月の花嫁」(廣木隆一監督)が、2日間で30万2000人を動員、興行収入4億1200万円を記録、週末の映画興行成績ランキングでトップだったことを11日、配給元の東宝が明らかにした。

映画は、若年性乳がんのため、余命1カ月と宣告されながら、07年3月に結婚式を挙げた長島千恵さんの姿を追ったドキュメンタリーを元にしたノンフィクション。千恵さん役を榮倉奈々(えいくらなな=20)、恋人の太郎さん役を瑛太(えいた=26)が演じている。

観客の8割が女性客で、そのうち10代後半〜20代が3分の2を占めたといい、女性から圧倒的に支持されたようだ。

東宝宣伝部も「中高生の若い女の子が、数多く劇場に足を運んでいて、正直びっくりした」と驚きを隠せないものの、「全くのフィクションであった一昨年の『恋空』から『余命1ヶ月の花嫁』に至る流れには、純粋な愛の物語という点で共通性がある。このあたりが、ひとつのキーポイントかなという気もしています」と分析している。

ちなみに、妻夫木聡、長澤まさみ主演で大ヒットした「涙そうそう」(06年9月公開)との興収対比でも106%となり、このままいけば同作を超えるヒットになるのは確実だ。(松野)


関連ニュース
榮倉奈々が新ブランドを設立! 夫・賀来賢人とのラブラブ2ショット画像も!
瑛太が不倫をテーマにしたドラマに出演! 妻・木村カエラ裏切って不貞行為した身なのに・・・
榮倉奈々、私服姿がヤンキー風でダサい!? 衝撃のプライベート姿!
瑛太と木村カエラが離婚へまっしぐら!?
榮倉奈々に病が襲いかかっている!? 不自然に首を隠す!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
榮倉奈々 | 瑛太
【キーワード】
榮倉奈々 瑛太 余命1ヶ月の花嫁 長島千恵 妻夫木聡 映画 東宝 興行 余命 女性 えいた
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau