7代目「ケータイ刑事」は、「SEVENTEEN」専属モデルの岡本あずさ!!

BS-TBSの人気ドラマの第7弾「ケータイ刑事 銭形命(めい)」(7月4日スタート、土曜・後11時)のヒロインに、ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルを務める岡本あずさ(おかもとあずさ=16)が抜てきされた。

「スポーツ報知」によると、数々の若手女優を発掘してきた丹羽多聞アンドリウ・プロデューサーが、08年3月に同誌に掲載された岡本の写真を見て「ピンときた。気品の高い存在感があるし、女性にも好かれる」とチェック。

“7代目ケータイ刑事”への起用を見据えて同年11月放送の同局「東京少女」の主演に抜てきした。当時は演技経験もなく、「思い通りにできなくて悔しかった」(岡本)と、母親の前で泣いたことも。それを聞いた丹羽プロデューサーが「ガッツがある。ガッツがないとスターになれない」と評価し7代目への就任を正式に決定した。

1年3カ月ぶりの今シリーズのヒロイン・命は絶対音感を持ち、音楽のセンスを生かしたキャラクター。岡本はサックスが特技のひとつで劇中でも披露するシーンがあり、新作は“サックス刑事”がキャッチフレーズとなりそうだ。

これまで宮崎あおい(初代)、堀北真希(2代目)をはじめ、数々のスターを生み出している同シリーズ。岡本も「自分もレールに乗りたい。期待にも応えたい」と先輩たちに続くことを誓っている。(松野)


関連ニュース
モデル・岡本あずさが一般男性と結婚! SNSで報告!
18歳の美少女・岡本あずさがキャバ嬢役で映画単独初主演! 過激な濡れ場にも挑戦!
美少女・岡本あずさが実写版「もやしもん」オカマ役!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
岡本あずさ
【キーワード】
ケータイ刑事 SEVENTEEN 岡本あずさ 宮崎あおい 堀北真希 岡本 刑事 ケータイ タイ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau