佐藤健が所属事務所であるアミューズの新人オーディション合格者に、「先輩への袖の下」を求めちゃった!?
(06/25)

21日、アミューズが『アミューズ全国オーディション』の最終審査会を開催した。

同オーディションで総合グランプリを獲得したのは、兵庫県出身の15歳、野村周平さん。

プレゼンターとしてアミューズ所属の俳優・佐藤健(さとうたける=20)が登場した。

『アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集』は、誰かの推薦を得られなければ応募できない、完全他薦によるオーディション。

2009年1月から3月まで募集が行われ、全国から31514通の応募が集まった。

この日は、書類選考、全国7都市での面接審査、ゴールデンウィークの合宿審査を経て選ばれた13名のファイナリストが両国国技館のステージに終結。

総合グランプリに選ばれた野村さんはスケボーを持って登場。

特技の中国語での自己紹介や、村上ショージ(むらかみしょーじ=54)のギャグ、美川憲一(みかわけんいち=63)のモノマネを披露するなど芸達者ぶりを発揮した。

そのあと、「スケボー持ってますが、今日はやりません。飾りです」の一言で会場の笑いを誘う肝の太さを見せ付けた。

グランプリ発表後には、82年の映画『アイコ16歳』のオーディションをきっかけにアミューズに所属した女優・富田靖子(とみたやすこ=40)と、ドラマ『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)『ROOKIES』(TBS系)で人気の佐藤が登壇。

佐藤は野村さんに花束を渡し、「いつか一緒に共演できたらいいなと思います。(賞金の)100万円で、なんかおごってください(笑)」とコメント。

早速、先輩への袖の下を求めてさらなる爆笑をさらっていた。

この「THE PUSH!マン」に、野村さんは父親の推薦で出場。

受賞後の囲み取材では「書類審査が通ったという通知がきてはじめて知りました。でも2次審査くらいから“ありがとう”という気持ちに変わった。(今日は)父の日なので、プレゼントにもなりました!」と家族の応援に感謝していた。

アミューズが掘り当てた新人は、新たな目玉に育っていくのか。

今から楽しみだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
佐藤健が千鳥・ノブを利用して女性たちと密会!? 綾瀬はるかとの熱愛疑惑はガセ確定?
ガーシーが佐藤健との絶縁を宣言! 生田斗真や竹内涼真も新たなターゲットに!
佐藤健と井上真央が恋愛ドラマで共演! 松本潤とも親友で注目度大!
佐藤健が永野芽郁に接近しようと何度も電話をかけていた? 遊び人ぶりが炸裂!?
佐藤健や山田孝之に爆弾級のスキャンダル襲う!? あの社長が暴露動画連発!
注目ワード
【人物】
佐藤健
【キーワード】
佐藤健 アミューズ 野村周平 佐藤 野村 オーディション
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau