沢尻エリカ夫奄美大島で起こしていた警察&マスコミ騒動!
(08/19)

7月、鹿児島・奄美大島で皆既日食を観測するために帰国した女優の沢尻エリカ(23)と夫で"ハイパーメディアクリエイター"の高城剛(44)

沢尻が島内で乗り回していた"フル電動自転車"が道交法違反にあたるとして、現地の警察から事情聴取を受けるなど、相変わらずのお騒がせぶりだったことは当サイトでもお知らせした通りだ。

ところが、高城自身もその件で報道陣とひと悶着起こしていたという。「内外タイムス」が報じている。

「もともと、あのフル電動自転車は高城が持ち込んだもので、高城が『取材してもいい』とゴーサインを出したから、それを乗り回している沢尻を報道陣が追い掛け回していた」(ワイドショー関係者:内外)

皆既日食を観測できる同島には沢尻・高城夫妻以外にも大勢の観光客が集まったが、同島には2人の取材で報道陣が集結した。

「当然、空港からホテルまでべた張り。高城氏もそれを予測していたため、ある意図があってフル電動自転車を持ち込んだ」(芸能記者:同)

NIKEの「エアマックス」などのブームの仕掛け人としても知られる高城だが、フル電動自転車をどうする気だったのだろうか?

「高城は、東京五輪の招致活動についての仕掛けを依頼されており、移動手段としてフル電動自転車を使って"エコな五輪"になることをアピールしようとしていた。

そこで、テレビ各局に、自転車の性能をしっかり紹介することを条件に、沢尻が乗り回しているところの撮影を許可した。

(ところが)それを見て、『あの自転車は原付扱いなのに、なんで公道を走ってるんだ』という苦情が住民から地元警察に寄せられ、沢尻と高城氏は地元警察に事情聴取を受けた」(前同)

見事にメンツを潰された格好となった高城は、さっそくテレビ各局にクレームをつけたという。

「現地に残っているあるクルーに『お前、オンエアみたか? なんだ、あれは?』と詰め寄ったり、直接、東京のワイドショーの責任者に電話し、『冗談じゃないぞ!』と怒りをあらわにした。

また、ある局(編注:TBS)には、『オレは、そちらの局の番組審議委員だ』とすごんだものの、実はその局のCSの審議委員だった」(週刊誌記者:内外)

しかし、高城の怒りも時間とともに収まり、"問題"は話し合いのもとに解決したという。

「高城は、今や、沢尻の事務所にお構いなしに沢尻のマネージメントをしようとしている。

そこで、今後の沢尻と各局の関係を考え"手打ち"した」(前同)

どうやら高城は、自分の面子にかけては神経質でも、自分がすっかりないがしろにしている沢尻の所属事務所をコケにしていることには無神経のようだ。

この調子ではエリカ様の芸能活動復帰はまだまだ遠い?(淺川)
沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ | 高城剛
【キーワード】
内外タイムス TBS 沢尻エリカ 高城剛 TBS 自転車 東京 皆既日食 日食 高城 関係 エリカ 沢尻 芸能 事務所 沢尻会 沢尻えりか 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau