絢香が事実上の引退へ!? 所属事務所が激怒で同情論も
(09/27)

今年4月に俳優の水嶋ヒロ(25)との結婚を発表した絢香(21)が、今月23日にベストアルバム『ayaka's History 2006-2009』を発表。オリコンチャートのデイリー分で1位を獲得するなど、変わらぬ人気を証明している。

絢香といえば、4月の結婚記者会見で、持病(バセドウ病)の治療のために音楽活動を休止することも発表。

しかし、その休止理由には、多くの疑問の声が挙がっていた。

「バセドウ病は絢香がデビュー時からわずらっていた病気です。長年通院治療を続けながらやってきたわけですし、この時期に活動休止する理由としては無理があります。

売り出し中の水嶋との結婚を強行した絢香に対し、両者の所属事務所である研音が激怒して事実上のクビを言い渡したのが真相のようです」(音楽業界関係者)

その言葉を裏付けるように、結婚会見後ほどなくして、絢香の所属レコード会社であるワーナーミュージックは、冒頭で紹介したベストアルバムの制作に着手。

こうしたベストアルバムは通常、レコード会社やマネジメント事務所を離れる際に出されるものだが、「絢香とワーナーミュージックとの契約も白紙状態のようだ」(前出の関係者)。

一方で、音楽業界には絢香に同情的な声も多いという。

水嶋と交際する前、絢香にはバックバンドのギタリストでもあった交際相手がおり、週刊誌で二人の半同棲生活が報じられてもいた。

水嶋はそんな二人の関係を知りながらも、絢香にほれ込み、強引なアプローチで交際に持ち込んだとされる。

そうした情報が業界内で流れているため、今回の結婚劇で一方的に絢香が責任を取らされるのはおかしい、との意見も出ているようだ。

「所属事務所である研音の内部で、俳優セクションと音楽セクションの綱引きもあるようです。

近年、絢香や平井堅(系列のピンナップスアーティスト所属)など音楽系アーティストの活躍が目立ち、権利収入も伸びていましたが、やはり研音の主流は俳優セクションです。

今回、絢香の処遇に関して、俳優セクションから厳しい声が飛んだといいます」(前出の関係者)

気になる絢香の今後は、当面は引退状態に追い込まれる可能性が高いという。

しかし、確実に10万枚単位のセールスが見込める売れっ子歌手を、音楽業界が放っておくはずもない。

「研音に配慮する大手事務所は手を出しづらいだろうが、どこも欲しいのが本音。

数年後、独立系プロデューサーの元などで再起を図るのではないか」(マネジメント関係者)

何年か経って、すっかり"過去の人"になっていなければよいのだが。(淺川)


関連ニュース
水嶋ヒロ、40歳目前で爽やかさの欠片もないオジサンに成り下がりガッカリの声!
水嶋ヒロ、芸能界から消えて10年余り・・・最新のビジュアルを公開! 今も超絶イケメン?
水嶋ヒロがイクメンぶりを猛アピールで自慢するも批判殺到! 俺様感が強すぎ!
絢香、ヒモ夫の水嶋ヒロを追い出して別れる準備!? 働かない夫にウンザリ!?
結婚して評判を上げた男性芸能人ランキング!
注目ワード
【人物】
絢香 | 水嶋ヒロ
【キーワード】
水嶋ヒロ 絢香 引退 関係者 治療 理由 発表 休止 関係 結婚 所属事務所 俳優 研音
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau