エリカ様夫が"事務所クビ"に反論! 「事件を創作」とマスコミ批判!!
(09/27)

所属事務所による「解雇」の動きが報じられている女優・沢尻エリカ(23)さんの夫で、"ハイパーメディアクリエーター"の高城剛(45)が27日、自身のブログを更新。

解雇理由として報じられている「警察からの事情聴取」などに反論している。

スポーツ紙など複数のメディアによると、沢尻は既に所属事務所スターダストプロモーションから契約解除の意向を伝えられており、28日にも解雇されるという。

その"表向きの理由"とされているのが、7月に皆既日食を見るため鹿児島・奄美大島に夫婦で行った際、原付き扱いになる「フル電気自転車」をノーヘルメット、ナンバー未登録で乗り回し、道交法違反容疑で地元警察から事情聴取だ。

また、奄美大島で沢尻と高城が参加した音楽イベントに、覚せい剤取締法違反の罪で起訴されている酒井法子夫妻も参加していたともされている。

酒井夫妻が「(会場で)拾った覚せい剤を吸った」と警察に供述したとされていることから、一部で沢尻夫妻にも疑惑の目が向ける動きがあり、事務所が敏感に反応したという。

しかし高城は、警察に事情聴取をされたこと自体を否定。

「それが事実なら、警察に問い合わせれば、すぐにわかることだろう。

どんな国でも、どんなに小さくても違法行為があるならば、必ず公式文書があるはずなので、調べれば絶対にわかる」

と反論。新聞社や出版社に向かって、「『事件を創作』することが仕事ではないはずである」と抗議している。

どうやら、無登録のフル電動自転車と、それを乗り回した行為の双方がそれ自体違法であることにはまったく自覚が無いらしい。

また「ある夫婦」という表現を使って、酒井法子・高相祐一夫婦との関連性についても言及。自分たちは無関係であるとの主張を間接的に訴えている。

「ある夫婦の事件が発覚し、一度も面識がない僕らは、いまやすっかり『親友』になっているそうだ。

そうすると、あのときあの島にいた50万人以上の人たち全員が『親友』ということになる。実に不思議な話だ」

こちらも、報道されている内容は「創作」であるとマスコミ批判を展開している。

しかし、筆者の知る限り、"親友"という表現が使われていた記事は一つも無い。

また、島に居合わせた50万人以上が親友という論理はあまりにも荒唐無稽だ。

高城はかつて、自身のブログで新型インフルエンザの流行でマスクを着用している日本人を批判したことがあった。

今回もマスク批判の時と同様、筋が通った主張のような印象を与えるが、実際に書かれている内容は支離滅裂で、文法的に間違いが無いだけ、というところも変わらない。

また、自身が関わる東京五輪招致やブランド「マーク・ジェイコブス」、あるいは出演しているクラブのプロモーションに沢尻を"無断使用"したことには一切の説明や弁解は無かった。

そんな高城サイドは、スターダストと弁護士を介して交渉中だという。

その"正しさ"が、契約的、法的に証明される日が楽しみだ。(淺川)
沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ | 高城剛
【キーワード】
ブログ スターダストプロモーション 沢尻エリカ 高城剛 酒井法子 契約 プロモーション 内容 夫妻 夫婦 事件 警察 事情聴取 所属事務所 自転車 沢尻会 沢尻エリカ噂 沢尻えりか 沢尻
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau