新相棒・及川光博、「優しい先生のよう」と'熱中先生'水谷豊に大感激!!

水谷豊(57)主演のテレビ朝日系ドラマ「相棒」(14日スタート、毎週水曜午後9時)の制作発表が6日、東京・六本木の同局で行われ、水谷と"新相棒"として出演する及川光博(39)が意気込みを語った。

水谷演じる特命係警部・杉下右京が難事件に挑むドラマは、シリーズ8作目。及川は、杉下の実態を調査する命を受けて特命係に着任した警部補・神戸尊にふんする。

撮影が始まって2カ月。5話まで撮り進んだという水谷は「チャーミングな及川みっちゃんが、現場で新鮮な空気になっている」と新相棒の活躍にご満悦。

一方、小学生時代は水谷が教師を演じたドラマ「熱中時代」に熱中したという及川は、「本当にあこがれでした。お小遣いで買った当時のサントラ盤をまだ持っていて、(クランク)アップしたらそれにサインしてもらおうと思ってます」と告白。

8月の撮影開始時も「転校生によくしてくれる優しい先生のよう」と"熱中先生"をすっかり頼りにしている。

制作会見は同局ロビーで行われ、一般のファンも"参加"。「水谷さん!」「ミッチー!」などと女性たちの黄色い声援で盛り上がった。初回の14日は、午後8時からの2時間スペシャルになる。(松野)


関連ニュース
「相棒」 視聴率一桁陥落が近い? 特番も伸びずジリ貧状態!
「相棒」 反町隆史の後継者が決まらない! 人気俳優が嫌がる理由!
水谷豊、反町隆史に「相棒」主演の座を譲る!? 将来のプランを密かに計画!
趣里が父親・水谷豊と絶縁か!? ヌード披露に激怒され、親子関係断絶!?
水谷豊、木村拓哉ら2018年冬ドラマ主役たちのギャラ事情!
注目ワード
【人物】
及川光博 | 水谷豊
【キーワード】
水谷豊 及川光博 相棒 時代 新相棒
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau