AKB48が「笑っていいとも」を33人でジャック!! メンバーそれぞれの好きな漢字は・・・
11月12日に放送されたフジテレビ系『笑っていいとも』で、AKB48メンバーが初登場した。

AKB48は、選抜メンバーは勿論、その他のメンバーも含み計33人という大所帯での出演となった。

登場するやいなや、『会いたかった』をフリつきで歌いだし、最後のサビ部分「会いたかった」で一斉にタモリの方を向き、AKB48流の"ご挨拶"を披露。

司会のタモリは思わず「若い子をこんなにまとめて見るのも久しぶりだな」と本音を漏らした。

ところが、近年稀に見る大人数だったせいか、タモリは「誰と話せばいいんだ!?」と困惑。

とっさに「せっかくだから端っこの方から、名前と好きな漢字二文字」と言い、自己紹介をさせていく展開に。

全員に喋らせるというタモリなりの気配りに、AKB48メンバーは皆大喜び。

以下、自己紹介した順に、OAで言った好きな漢字を記載する。
タモリが「漢字二文字」と言ったにも関わらず、メンバーは好き勝手にその場の閃きで発言した結果、このようになった。

野呂佳代・・・肉食
佐藤由加理・・・高い・安い
小林香菜・・・葉っぱ
梅田彩佳・・・福岡
松原夏海・・・空・海
片山陽加・・・調和
藤江れいな・・・元気
倉持明日香・・・野球
佐藤亜美菜・・・幸福
仁藤萌乃・・・可憐
小野恵令奈・・・貯金
河西智美・・・王様
宮澤佐江・・・笑顔
板野友美・・・自由
秋元才加・・・情熱
小林春香・・・春・心
大堀恵・・・甘い股関節
田名部生来・・・畜生
佐藤夏季・・・南明奈
米沢瑠美・・・焼肉
増田有華・・・音楽
仲谷明香・・・睡眠
中田ちさと・・・渋谷
中塚智美・・・初心
近野莉菜・・・近野
指原莉乃・・・適当
宮崎美穂・・・宮崎美穂
北原里英・・・地元
小嶋陽菜・・・埼玉・猫
篠田麻里子・・・いい感じ
前田敦子・・・前田
高橋みなみ・・・尾木
大島優子・・・秋葉原

ところが、33人全員の自己紹介が終わったところで時間が来てしまい、フリートークすることなくCMへ入ってしまう事態が発生。

CM明けでは、関係者からのお花の紹介と、100分の1アンケート(質問は"AKB48メンバー誰かと親戚の人")をするのみ。

その後前田敦子が代表して友人紹介。先日『MUSIC STATION』で共演した西野カナを紹介したところで、AKB48の出番は終了してしまった。

メンバーそれぞれが全国ネットで自己紹介する事が出来、AKB48は皆満足気な表情だったが、会場で観覧していたお客さんとの温度差が画面上からも伝わる状態となってしまったことは否めない。

そう考えると、タモリのとっさの気配りも、良かったのか悪かったのかキワドイところである。
◆関連ニュース
AKB48柏木由紀が"ダサさのカリスマ"の汚名を返上すべくファッションを猛勉強中!?
AKB48私物オークション、第1週目:チームB入札速報! 出品アイテムも全紹介!
AKB48小嶋陽菜の初写真集よりも、ノースリーブスのメンバーはアッチの方に興味深々!
AKB48秋元才加の本気キスに照れまくる高橋みなみはやっぱり男??
AKB48渡辺麻友はキャラを偽っている!? 渡り廊下走り隊のメンバーが証言!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau