AKB48秋元才加の本気キスに照れまくる高橋みなみはやっぱり男??
AKB48が初の本格的なミュージカルに挑戦するAKB歌劇団「∞・Infinity」の公開稽古が29日、シアターGロッソで行われ、主演高橋みなみ秋元才加宮澤佐江柏木由紀の4人と、演出の広井王子が出席した。

AKB歌劇団「∞・Infinity」は、総合プロデュースを秋元康、構成・脚本・演出をクリエイター・広井王子が務め、AKB48の劇場公演で使用される楽曲を再構成して誕生したミュージカルだ。

広井王子は「∞・Infinity」の製作過程について、

「毎週送られてくるCDから200曲くらい聴き続けました。やるなら全曲ABBAを使った『マンマミーア』みたいなことをやってみたくて。「君はペガサス」という曲をキーにして、名前をマリアにすれば「マリア」って曲も歌える!って探して構成していきました」と語った。

そして、「歌劇団は男役トップが決まらないと出来ない」というコンセプトの元、秋元才加宮澤佐江を男役に抜擢。

二人を男役トップに据え、娘役には高橋みなみ柏木由紀を選出した。

AKB48の4人を軸に、秋元才加&高橋みなみ宮澤佐江&柏木由紀のWキャストで、人間とバンパイアの250年の時を超えた愛を描くラブストーリーを作り上げた。

今回のキャスティングについて、男役に真っ先に抜擢された秋元才加は、

AKB48の公演でも、いつも男役をやらせていただくことが多かったんですけど、今回の公演で男役を演じることで、新たな魅力を見つけていただいて感謝しています」

と述べ、その秋元才加と共に主演を務める高橋みなみは、かなり感情移入してしまったようで、

秋元才加ちゃんを本当に好きになりかけちゃったというか、ステキだなと思って稽古していました(笑)。女の子の気持ちを学ぶことが出来ましたし、ミュージカルの楽しさも学びました」

と、キスされて興奮してしまった心情を打ち明けた。

また、もう一つの主演コンビ、宮澤佐江柏木由紀は、

「先ほど2人(秋元・高橋)の通し稽古を一人のお客さんとして、初めて見させてもらって、凄く鳥肌が立って焦りました。初日を務めるのはこちらのペアなので、いただいた刺激をこの場所で見せたいという気持ちでいっぱいです」(宮澤佐江)

演技自体ほとんどやったことがなかったんですが、稽古していくうちに不安より、"もっとこうしたい"という考えが出てきたことにびっくりして。初日が楽しみになりました」(柏木由紀)

とそれぞれ初日に向けての意気込みを見せていた。

劇中では、キスシーンも盛り込まれているが、これは"キスしているフリ"ではなく、本当にキスしているのだという。

秋元才加が、「アイドルのAKBが前提であるんですが、歌劇団として、演じ手としてしっかりやりたいというところがあって。アイドルだからできないというのは抜きにして、"台本にキスって書いてあったらちゃんとしようね"って全うしました」

と語ると、高橋みなみも続けて

「才加は女の子なんですけど女の子に思えなくて、ステキな男性として胸弾むというか(笑)。でも稽古場で突如ホントにしてきたんですね!はあああ〜!ってドキドキしました」

と初めてのキスシーンにい上がっているようだ。

一方宮澤佐江は「キスと言う言葉を発するもの恥ずかしいです、今は。ホントに女になってしまう。相手ゆきりんということで、"いただきまゆゆ"という感じで(笑)」と柏木由紀と仲のよい渡辺麻友の名を挙げた。

柏木由紀は案外冷静。「さえちゃん演じるルカは少年なので、純粋な瞳で見てくるんですよ、その瞳に吸いつけられるようにキスしてるので、ミュージカル中は役でできました」と述べた。

メンバーそれぞれがガチでキスしている状況に、演出の広井王子は思わず「僕が稽古場で教えたのは、キスに行くときに親指を間に挟んでその上からする方法。でも稽古場であるとき見たら、本当にキスしてる! 本番でもやるつもりですか?って聞いたら、そうだというので…僕がやれっていったのではないので!」と釈明。

だが、メンバーのキスシーンに対する意気込みは既に高まっているようで、

秋元才加が「ミンティア。さわやかな息のために。そして理想のキスを妄想しています。自分がこうしてもらいたいっていうのを模写して」と言い出すと、

高橋みなみは「リップです。唇がかさついてるのが、相手にイヤだと思われたくないので。普段あまり塗らないんですが」と"ラブラブ"っぷりを披露。

宮澤佐江が「自分は"少年"という気持ちをいつも持っているので、熱いキスは違うという感じ。音がするなら"ぷるっ"っていう感覚でさせていただいてます」と述べると柏木由紀も、「それにゆだねてます(笑)。女性の方が麻里亜役をやりたいって思うような、きゅんとする感じで」とこちらの"カップル"は"爽やかなキス"を模索している様子。

10月30日〜11月8日までシアターGロッソにて上演される「∞・Infinity」。

AKB48人気メンバー4人の"キステク"をチェックしたい人や、彼女達の演技を楽しみたい人は、ぜひ足を運んでみるといいだろう。

それにしても、秋元才加とのマジキスにデレデレしているようでは、高橋みなみの"実は男なんじゃないか疑惑"は当分晴れそうに無さそうである。
◆関連ニュース
AKB48渡辺麻友はキャラを偽っている!? 渡り廊下走り隊のメンバーが証言!!
AKB48高橋みなみ、久々の劇場公演に参加するもメンバーからシカトされちゃった!?
AKB48前田敦子の「浜ちゃんが!」でオークションに出品したグッズが超高額で落札!!
AKB48高橋みなみが今後推していこうとしているハマりネタとは??
AKB48秋元才加が、手ブラ騒動をボカすメンバーに「わざとらしい会話やめろよ」と一喝!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau