AKB48高橋みなみがチーム研究生・松井咲子に説教!! 一体何が??
12月16日、AKB48が携帯オークションサイト「モバオク」に出品していたお宝アイテム134点の総落札額が発表され、1161万円にも及んでいたことが明らかになった。

この内、手数料等を除いた入金分615万円が、「NHK歳末たすけあい」「NHK海外たすけあい」に寄付される。

134点のうち、最高落札額を叩き出したのが、チームA新リーダー・高橋みなみ出品したピンクのマフラー。
他にも、3位にサイン色紙と限定ストラップセット、10位にピンクのパジャマがランクインし、寄付金に大きく貢献した。

名実ともに"リーダー"の風格が出てきている高橋みなみは、ファンの方にも十分認知されているとおり、何事にも一生懸命な姿勢が人気の一要因となっているわけだが、そのアツい想いが思わぬところで発揮された。

12月10日、AKB48の劇場ではチーム研究生・松井咲子の生誕祭が開かれた。
とはいっても、まだ研究生という立場上、公演内で開催することは出来ず、公演後に行われたという。

高橋みなみが「ちょっとみんな集まれ〜」とメンバーに声をかけ、この日の出演メンバーを集合させた。
すると、開口一番、「今日は振りがひどかった。全然そろってなかった。」と檄を飛ばした。

いきなりの激に集まったメンバーは黙り込んでしまう。
高橋みなみはこう続けた。

「特に咲子。楽しむのはいいよ。でも浮かれるな」
誕生日だからって」

他のメンバーも「おめでとーう」と祝福のコメント。
そしてケーキが登場し、大事な一メンバーの誕生日を祝ったのである。

このサプライズは、高橋みなみ自ら用意したもので、キャプテンとしてチームの隔たり無くメンバーの誕生日を祝おうという気持ちから生まれたものだった。

当の松井咲子は嬉しさの余り泣き出してしまったそうだ。
こんな計らいに、一連のサプライズをブログで綴った峯岸みなみは「そして私はたかみなに惚れ直しましたとさ」と締めくくっている。

AKB48の結束が表向きのものではなく、心の底から繋がっているのだと改めて感じさせてくれるエピソードだ。

一つ気になるとすれば、ファンの前では常に笑顔な高橋みなみが"説教"する際にどう変貌するのか、であろう。
"熱血漢"だけに、松岡修造みたいにヒートアップしてしまう可能性も否めない!?
◆関連ニュース
AKB48前田敦子が男性芸人のアソコを目にしてしまうチン事件が発生!!
AKB48大堀恵が仁藤萌乃にアダルトグッズをプレゼントし大興奮!
AKB48前田敦子に新たな試練が! 日常の習慣を直すのに一苦労!!
AKB48研究生10名が一斉解雇! 「あっちゃんは正直ブス」などの暴言が原因か!?
AKB48高橋みなみ、痩せすぎの次は暴食気味! 原因は気合の入れすぎ!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau