「とんねるずを泊めよう!」の収録ウラ話を、とんねるずの"被害者"が暴露!
フジテレビ系の長寿番組の一つである『とんねるずのみなさんのおかげでした
『とんねるずのみなさんのおかげです』から数えると22年目に突入しており、とんねるずの安定した人気の高さを証明している。

『とんねるずのみなさん』といえば、数々のパロディー人気を集め、名物コーナーとなっていった歴史がある。
初期では仮面ノリダーや保毛尾田保毛男など、最近でもトークダービーやムダ・ベストテンなど、過去の名番組をネタにしたものが多い。

そんな中、テレビ東系『田舎に泊まろう!』のパロディー「とんねるずを泊めよう!」は、文字通りとんねるずが芸能人の家にか勝手に押しかけ好き放題ハシャぐコーナーであるが、これが視聴者から反感を買っているのだという。

「このコーナーが放映されると、ほとんど毎回のように批判の投書が来ます。今までで一番多かったのは、去年に泉谷しげるさんが出演した回でしたね。年末のスペシャルも見た人が多かったからか、投書の数はいつもより多めでしたけど……」(新聞記者)

泉谷しげるの家で押し掛けた際には、泉谷しげるが大切にしているであろうギターに揚げたての天ぷらを乗せるという悪ノリを見せたが、これがマズかった。

「『あれは、いくらなんでもやりすぎで非常識だ』っていう意見が、たくさん来ました。家の中への落書きや、火災報知機が付いてる部屋で肉を焼いて煙だらけにしたりすることにも、視聴者は不快なようです。『昔から番組を見ていますが、これだけは好きになれません』なんて人もいます」(同上)

泉谷しげるも自身のブログで、「アメブロコメントにも少しあったがオレ携帯に業界のファンからも『ギターあんなにされてナゼ怒らんのか!』がイッパイきちゃたよ(汗)」と明かしており、彼のファンからもクレームがあったそうだ。

だが、この話には続きがあり、同じくブログで、

「最初はオレのギターになにしやがんで〜と思ってたが、さわってみるとアレ!?オレのじゃない?奴らが用意したそっくりギターを使ってのドッキリだったんだ!それも超安モノ(笑)」

と演出が施されていたことを暴露した。

さらに、「さんざん荒らしたクセに「とんねるず」のふたりはオレのアトリエを自ら、ちゃ〜んとキレイにかたずけてったんだから意外!」とも語っており、とんねるずの二人もカメラが回っていないところでは真面目で誠実のようだ。

勿論、視聴者からクレームが多く寄せられたとんねるずに対する気遣いもあっての内容だろう。
とはいえ、とんねるずのような存在は少なくなっているので、キャリアを積み大物になった今だからこそ、小さなクレームを気にしないような番組作りに期待したい。
◆関連ニュース
宇都宮まき・稲垣早希・小泉エリの美女芸人3人がコラボイベント開催
「とんねるずのみなさん」で話題のあやまんJAPAN、"本拠地"では全裸でサービス!?
ナイツ・塙宅にあの大物芸人が押しかけた!!「家の中がぐちゃぐちゃだよ!」
とんねるず・石橋が東京03の胸ぐらを掴んで「挨拶しろよ」と恫喝!?
「細かすぎて−」崇高なる王者の歴史! 披露ネタも完全紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau