滝川クリステルは宮根誠司のことが大嫌い!? 「Mr.サンデー」に早くも不安の声!
フジテレビ系で4月18日よりスタートする新番組『Mr.サンデー』でいよいよ本格的な"関東進出"を果たす、元朝日放送アナウンサー・宮根誠司

島根県大田市出身で現在は大阪在中のコテコテの関西人・宮根誠司と、フランスと日本のハーフでフランス生まれの滝川クリステルという異色のタッグが話題を呼び、宮根誠司滝川クリステルをどうイジっていくかに注目が集まっているが、当の滝川クリステル共演を嫌がっているという。

「滝クリの"アドリブ下手"は相当なもので、宮根さんも苦労するんじゃないかと思いますよ。それに滝クリ、仲間内の飲み会では"私、関西の人のノリって好きじゃないの"なんて話していたこともありましたしね」

番組発表記者会見では、宮根誠司が「"斜め45度"以外の顔は見慣れていないのでしっかり見つめ合っていこうと思います」と述べると、滝川クリステルも「新しい番組を作っていく楽しみや不安の中で、宮根さんという、私にとってさらに未知の要素が加わり、いい意味でドキドキしております」と息は合っているかにも見えたが、実際は違ったようだ。

「当初、宮根さんはフジテレビから再三のオファーを"忙しくて無理"と断っていたようなんです。ですが、相手が滝クリと聞いて、急に気が変わった(笑)。周囲には、"俺がイジって新しい滝クリをみんなに見せたる"と上機嫌です」(在阪テレビ局員)

宮根誠司は意気込んでいるものの、滝川クリステルの心情は真逆。

「今回のキャスター復帰は、滝クリにとっては、あまりうれしいことではないようです。というのも、当初、滝クリは『ニュースJAPAN』を辞めたら、自分がメーンの仕事が殺到するだろうと考えていたんです。キャスターとしても女優、タレントとしてもです。ところが、オファーは多くなるどころか少なくなる一方で、それで仕方なく、宮根アナとの共演を了承したようです。それに、滝クリは以前宮根アナの突っ込みを見て『大嫌いっ!』と話していたそうですから、先が思いやられます」(芸能関係者)

Mr.サンデー』では、特定のコーナーなどは設けず、宮根誠司滝川クリステルのフリートークが主体となる模様。
ゲストも少人数に絞り、局側は「明日(月曜日)から1週間をがんばろうというトーンの番組にしたい」と司会の二人に期待を寄せているが、当の二人が噛み合わないようでは幸先不安。

宮根誠司としては、初の関東進出だけに絶対にコケたくないところだが、"斜め45度"で輝いてきた滝川クリステル宮根誠司に対し真正面から向きあってくれるだろうか!?
◆関連ニュース
宮根誠司が「Mr.サンデー」抜擢で前番組「ジャーナる!」出演の三宅裕司と因縁勃発!!
みのもんたのギャラが大幅ダウン! 新番組出演も高額ギャラがネックで白紙に!!
滝川クリステル、目標年収はなんと2億円! 「ニュースJAPAN」だけじゃ話にならない?
フジテレビ・長谷川豊アナが滝川クリステルを「あの外人」と問題発言!!
滝川クリステル降板は、本人が現在のギャラに満足していない事が原因!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau