NHKのイメージついに崩壊! 元AV女優・みひろ「龍馬伝」起用に至ったワケ!
お笑い界の大御所・志村けんと"結婚間近"と一部週刊誌に報じられたセクシータレント・みひろ

そんな彼女が、なんと現在放送中のNHK大河ドラマ『龍馬伝』に出演することを自身のブログで明かしている。

10月16日のエントリーで冒頭、
「ここ最近、髪の毛を真っ黒にした理由…。それは、NHKの龍馬伝出演するためだったんだ」
と明かしたみひろ

オファーが来たことが嬉しすぎて、
「『うそぉおおおお!!!』って発狂してしまった。そして、涙流しながら喜んだ。ぐしゃぐしゃに、激しく泣きじゃくって喜んでる私を見て、道行く人は『この子どうしたんだろ?』と、思ったはず。まさか出演できるとはおもってもいなかったんだもん」
と大抜擢に感動したよう。

そもそもNHK大河ドラマといえば、格式高いドラマシリーズとして知られ、NHKを代表する番組でもある。それに元AV女優出演するということは極めて異例の事。

さすがにみひろも、
「過去の前例がないから〇〇はムリということ…。そんな言葉に惑わされないで、まっすぐ進んでいきたいとおもうo(^-^)o」
と自身の状況を踏まえた上で、やる気を示した。

実は今作に元AV女優がゲスト出演するのは、二人目。一人目に登場した及川奈央は、1月24日放送の第4回に出演を果たしていた。

しかしながら、及川奈央は2004年6月を最後にAV作品への出演を終了。その後、女優・タレント転身し元AV女優のイメージを払拭するかのように活動を続けていたのだ。

その点、みひろは今年に入ってヌード・AV女優を引退したばかり。さすがに、世間ではAV女優のイメージが色濃く残っている。

その中で出演を手にしたみひろ
逆に考えれば、NHKはそれほど話題性を欲しているのだろうか。

しかし、みひろはテレビ東系『ゴッドタン』の企画「キス我慢選手権」での演技が認められているのも事実。その後、バラエティ番組の出演が目立つようになり、フジテレビ系『志村けんのだいじょうぶだぁ』『志村けんのバカ殿様』などゴールデンタイムに次々と出演も果たしているほど。

そう考えれば、"話題性"と"演技力"のどちらも兼ね備えた彼女をNHKは望んだのかもしれない。

龍馬伝』自体、初回から11回までは毎回20%超えと好調だったものの、最近では13%〜17%を行き来し、停滞気味。

彼女が突破口となり、11月28日の最終回に向けて有終の美を飾れれば良いが、元AV女優の起用で、長年守ってきたNHKのイメージの崩壊は否めないだろう。
◆関連ニュース
みひろが今だから明かした真実・・・AVを仕事に選んだ理由!
志村けん、ついに結婚か? 億単位をつぎ込んだ女性の存在!?
木村沙織と米山裕太にデート報道で熱愛疑惑!
「おねマス」メンバーのCDがボッタクリ戦略! ジャニ・AKBの模倣か!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau