「不可思議探偵団」でOA、第1回若手芸人会談バトルの激コワ怪談話一挙公開!
日本テレビ系『不可思議探偵団』が、ジワジワと注目を集め始めている。
視聴率こそ、月7の絶対王者フジテレビ系『ネプリーグ』、そして安定した人気を誇るテレビ朝日系『お試しかっ!』に及ばず、TBS系『東フレンドパーク2』と3・4位争いを繰り広げている状況だが、OA後の反放送開始当初よりも大きくなってきた。

未来予測プログラムのウェブボットやUFO目撃スポットなど、『不可思議探偵団』が発信元となり話題に挙がることも度々見られる。

そんな中、今年夏から不定期に放送されている「第2の稲川淳二を探せ!! 若手芸人怪談バトル」が、怪談好きの視聴者を中心に好評だ。
さほど名が売れていない若手芸人が、自らの実体験を元に作り上げた怪談話を女子高生達に聞かせ、彼女たちの採点で最も怖かったエピソードTOP3を放送
上位に選ばれただけあって、彼らの怪談は画面を通じて観ている視聴者にもその怖さが伝わり、放送後は
「ほんと怖い」
「怖過ぎ・・・極端な話、もうトイレ行けないほど怖い」
「心霊系の話は面白え」
と、とかく好評だった。

そこで当ページでは、2010年6月14日に放送された「第2の稲川淳二を探せ 若手芸人会談バトル」でOAされた上位3名の怪談話をまとめて紹介しよう。


第三位 ヒカリゴケ・国沢 43/50点

「6・7年ほど前の話なんですけども、僕実家が大阪なんですけども、実家からひと駅離れたところで初めて一人暮らししたんですよ。
最初はなんも異変は無かったんですけども、2・3ヶ月したときに寝ようと思って布団を被ったら、お腹の辺りに異変を感じたんですよね。
なにかと思ったら、小さい女の子が僕のお腹にしがみついて、ニコッと笑ってたんですよ。
さすがに怖くなって布団をめくったが、もう一度見たらそこに女の子はいなかったんです。
見間違えかなと思っていたんですが、一週間後母親から連絡が入りまして、
『今お爺ちゃんの一回忌でお寺にお経を読みに行ったんやけど、位牌を持っていくの忘れたから、実家に寄って位牌に書いてある名を読んでくれ』と言われた。
実家に行って名を読もうと手にとったがちょっと読めなかったので、携帯で写真を撮って母親に送ったんです。
そうしたらすぐに母親から電話がかかってきて
アンタ、その写真に写ってる女の子、誰?』
ってなって、おかしいなと思って写真を見返したら、一週間前に布団にいた女の子が写り込んでいたんです。
(ここで実際の写真を公開)
皆さん携帯電話をお持ちですよね。
データフォルダをもう一度確認してみてください。
残っている写真に霊が写り込んでいるかもしれません。」


第二位 ありがとう・あみ 46/50点

「普段携帯電話で喋っている時、他の音や声に耳を傾けたことってありますかね?
去年の夏、夜中一人で寝っ転がって携帯電話をイジっていたんですね。
その時、僕に気のある女の子にいたずら電話をしようと思い付いた。
すぐ出てくれたんですけど、相手は眠そうな表情で、構わず僕は
ピースピース、イェイ、イェイ〜♪』
ってやってたんですけど、そうしたら眠そうな顔が急に怖い顔になったんです。
『うわ〜、怒らせちゃったなー』
と思って、謝って電話を切って寝ようかなと思ってると、携帯が鳴ってすぐその子からメールが来た。
内容を見ると、
『なんなのよ、隣で寝てる女、誰なのよ!』
って書いてあった。一人だし意味わかんねえと思ってパニックになり、とりあえず家を出た。
地元のユカちゃんって子に電話して、すぐ出てくれて
あみ『今大変な事になってんだよ!』
ユカ『待って、あーみん、今周りに誰かいる?』
ユカ『いや、今公園だから周りには誰もいないけど・・・』
ユカ『あ、そうなんだ。じゃあそれだ、受話器の真横で女の人がボソボソ喋ってるよ』
えぇーどうしよう、でも電話で喋らなきゃ解決出来ないし、ってなって
あみ『もしもし、それなんとかしてもらえないかな? 交通費でもなんでも払うから山口から来てくれ』
って言った瞬間、電話の向こうでユカちゃんが
『キャーッ!!』
って叫んで、どうしたユカって言うと
『女の人がボソボソ喋ってるんだけど、あみが"交通費でもなんでも払うから山口から来てくれ"って言った瞬間、私に向かって"来るなーー!!!"』って・・・
テレビ電話をしている時、後ろに写ってる人に注目してみてください。もしかしたら、人じゃないかもしれません。」


第一位 ポテト少年団・中谷 48/50点

「吉本NSCに通っていた頃、その近くに火事で大勢の人が亡くなったホテルがあった。
そこが取り壊しもされず、そのまま残っていた。
そこに同期の奴らと肝試し行こうって話になったんです。
ただ行っても面白く無いから、ジャンケンをして負けた奴一人が中に入って屋上まで行こうって事になったんです。
しばらく経つと、
『おーい、おーい』
って声が聞こえるんです。上を見たら、本当にそいつが一人で屋上まで行って、こっちに向かって手を振ってたんですよ。
すごいな、って話をしてると、もう一度
『おーい、おーい』
って声が聞こえてくるんです。屋上を見たら、大勢の人がこっちに向かって
『おーい!!!』
って言っているんです。怖くなってその場から逃げて近くのコンビニに集合しました。
屋上に行った奴も帰ってきたが、そいつを見ると腕にアザがあったんです。
『どうした??』
って聞いても、ホテルでぶつかったわけでもないって言うんです。
病院行った方がええで』
と言い、後にそいつが病院で診てもらった結果、そのアザは火傷だったんです。」
◆関連ニュース
詳細な未来を鑑定した、テレビで話題の"アカシックレコード"とは!? その全貌を大公開!
「やりすぎコージー」で紹介した"ひとりかくれんぼ"、その全貌を公開!
UFO目撃スポット・千貫森の詳細を公開!
謎の妖精・小さいおじさんの正体を大解剖! 芸能人目撃者の証言も一挙公開!
"恋が叶う奇跡のおまじない"の詳細を公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau