バストサイズはそのままで痩せる、米ぬかダイエットの詳細を大公開!
12月7日放送の日本テレビ系『魔女たちの22時』では、Jカップバストを維持したまま17kgの減量に成功したという「米ぬかダイエット」法を取り上げた。

今回の魔女・平かおりは、身長165cm・体重50kgという標準体型だったが、42歳で離婚して以降20kgも体重が増加。
70kgの肥満体型となってしまった。

元々運動することが苦手だった彼女は、まず主食を白米から玄米に変更。
徐々に体重は減っていったものの、実は玄米の方が白米よりも若干カロリーは高い。
それでも"白米より玄米"と言われるのは、GI値(血糖上昇率)が低いからである。

そこで、もっと手っ取り早く痩せられないものかと考案したのが、「米ぬかダイエット」。
米ぬかは主に、ぬか漬けを作る際に使われており、ビタミンEを豊富に含むため美容効果(老化防止)があるとされてきた。

米ぬか50gでレタス1玉分の食物繊維が摂取でき、コレステロールや中性脂肪を下げる効果もあり、米ぬか化粧水など化粧品として重宝されているのだ。

非常に優秀な要素を持つ米ぬかであるが、そのまま食べるには向かないし白米のように炊くことも出来ない。
彼女は、米ぬかを原料としたパンを作ることを思いつく。
食物繊維豊富な米ぬかパンは、少し口にしただけで満腹感を味わえる恰好の食材となった。

番組では、最も簡単に作れる方法として、ホットケーキミックス粉と合わせた"米ぬかケーキ"のレシを紹介。

○材料
・米ぬか・・・125g
・ホットケーキミックス・・・125g
・卵・・・1個
・牛乳か豆乳・・・150cc

○作り方
(1)全材料をよく混ぜる。
(2)型に流し、180度のオーブンで20分焼く。

出来上がった米ぬかケーキは、1個あたりおよそ37kcal。すぐにお腹いっぱいになるので、白米や玄米を摂取するより効率的にカロリーダウンを図ることが可能だ。

ただし米ぬかを使う上でいくつか注意点があり、
・発酵しやすいので炒めておく
・大量に食べると下痢になる恐れがある
以上二つを気をつければ、10kgオーバーの減量も不可能ではないはず。

米ぬかは玄米を精製する際、余り物として扱われるため無料または格安で手に入ることが多い。
今年の年末は、クリスマスケーキではなく米ぬかケーキが食に並ぶことになるかも!?
◆関連ニュース
飲むだけで"若返る"と噂のサプリ・スリミングドロップスとは!? ダイエットに革命が…!?
100円の野菜と呼吸でウエスト55cmになる「呼吸ダイエット法」公開!
馬場園梓が挑戦した「酢野菜ダイエット」の詳細を大公開!!
赤いプルトニウムが挑戦した「さつまいもダイエット」の詳細を大公開!!
普通に食事を摂取しても痩せられる「カロリーダイエット」の詳細を公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau