櫻井翔がダサすぎて視聴者からクレーム! 名誉挽回を狙った秘策の結末は!?
TBS系『ひみつのちゃん!』の人気コーナー「マネキンファイブ」で、ひと際インパクトが強いファッションセンスを披露している櫻井翔
売れ残り、つまり最下位に選ばれる確率はメンバー内ダントツトップ。
あまりの不甲斐なさっぷりを解消すべく、「櫻井翔オシャレ武者修行」と題した企画が組まれた。

m-floのMCで芸能界でも随一の奇抜なファッションセンスを持つVERVAL指導の下、彼行き着けのパンチが効いたアイテムが揃う店で従来のイメージを一新する斬新なファッションを身に纏い、何かヒントを得た様子。
翌週の同番組で新年一発目の「マネキンファイブ」が実施され、櫻井翔は自らの手でアノ"トラウマ"を払拭することに成功した。

年が変わりスタジオセットも手が加えられた中、どこかで見覚えのあるコーディネートを着たマネキンも用意されている。
彼が昨年披露し、出演者・視聴者の度肝を抜いた「ダブルパーカー」である。

番組を見た親御さんからは、
「7歳の息子(太郎君)がパーカーを着てくれなくなりました。『ダブルパーカーじゃないから大丈夫』と言っても絶対着てくれません。」
とお便りが届き、櫻井翔が"ネズミ男"と言われた事が原因でその息子はグレーの物全てに拒否反応を示す様になってしまったという。

「パーカー着れなくなって申し訳ございません。強く責任を感じております」
カメラに向かってお詫びのコメントを述べた櫻井翔を待ち受けていたのは、"素敵なパーカーコーディネート対決"。

誰もが彼のコーディネートに注目する中、披露したファッションはまたもダブルパーカー。
しかしオシャレ修行の経験が活きたのか、今回はただグレーのパーカーを重ね着するのではなく、上は黒の柄物パーカーを羽織った。

「悪夢再来か・・・」
司会進行のオセロらは専ら不安そうな表情。
そしてゲスト審査員女性が登場し、一人ずつお気に入りのコーディネートを選んでいく。

残り3人になった時点で未だ櫻井翔は選ばれず売れ残り状態。
太郎、あとちょっと待ってろ!」
悲痛の想いを口にし、イヤな予感を誰もが察知した次の瞬間、審査員の一人・益若つばさが遂に櫻井マネキンを選んだ。

太郎、もう大丈夫だ! 太郎も、僕と一緒にパーカー着よう!」
彼らしい爽やかさを取り戻し、笑顔でパーカーが着れなくなった子供達にメッセージを送った。
益若つばさ櫻井翔を選んだ理由として、ダブルパーカーでも上下で違ったデザインの物ならアリとのことで、櫻井翔の狙いが見事的中したわけである。

人気が悪い方向に転び、まさか櫻井翔本人も自分のファッションが世間に多大な影を及ぼしているとは思ってもいなかっただろう。
2010年最大の汚点となった"ダブルパーカー"も、2011年はオシャレなファッションへと昇華させた。
今年の櫻井翔は、オシャレ面でもさらに新たな試みが期待できるかもしれない。
◆関連ニュース
櫻井翔の妹・櫻井舞がソックリ過ぎて話題沸騰! 兄妹共演もまもなく実現!?
櫻井翔の"珍"トークで発覚! 二宮和也・相葉雅紀の"アレ"は圧巻!
嵐のメンバー人気ランキング! トップは櫻井翔、最下位は松本潤!
「マネキンファイブ」2010年放送分で披露された嵐5人のファッションを完全総復習!
櫻井翔が「NEWS ZERO」会見でジャニ系No.1キャスターをアピールする堂々のコメント!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau