道重さゆみが「2012年でモー娘辞める」と宣言! 卒業プランは計画済み!?
世界で自分が一番可愛い、と自称するモーニング娘。のメンバー・道重さゆみ
2002年12月、「モーニング娘。LOVEオーディション2002」に亀井絵里田中れいなと共に合格。
プロデューサー・つんく♂に「この子自体が作品」と言わしめた特異なキャラクターを前面に押し出し、"肉を切らせて骨を断つ"のごとく"可愛いアール"を一貫し続けた。

賛否両論真っ二つに世間の意見が分かれていることはさておき、2010年2月に念願叶って開設したGREE芸能人ブログでは常時アクセス数TOP10入りを果たす人気っぷり。
一方、他人に対しては手厳しく、歯に衣着せぬ発言を振りかざしバラエティータレントとしても現役メンバーでは最も出演の機会が多い。

5期メンバーで3年9ヶ月(※2011年3月時点)リーダーを担ってきた高橋愛が2011年秋ツアーをもって卒業がほぼ決定済み。
ますます道重さゆみが若き後輩を引っ張らなければいけない立場になる中、彼女自身も既に去就を頭に描いているようなのだ。

山崎弘也(アンタッチャブル)・矢口真里がMCを務め、道重さゆみ小森純・大島麻衣里田まいなど人気女性バラエティータレントが多数出演するTBS系深夜番組『あいまいナ!』の番宣を2月26日放送『王様のブランチ』内で行う為、ブランチリポーターが収録スタジオを訪れ、「あいまいナ!メンバーの曖昧じゃない話」を回答してもらう企画を実施。

サイコロを振って出た目のお題についてトークする、というどこか『ごきげんよう』に酷似したシステムで、一番手にサイコロを振ったのが道重さゆみ
振ったサイコロは予め細工が施されており、どう振っても「?」マーク、視聴者から届けられた質問にその場で答えてもらうハメに。

案の定はてなマークを出し、「いつまでモー娘(を続ける)?」という質問が投げかけられると、彼女
「つんくさんと会社の偉い人に聞かなきゃ分かんない」
と無難な逃げ道を選択するも、山崎弘也から
「まぁでも"気持ち"ってあるじゃない? 道重ちゃんの」
と逃げ道を塞がれる。すると具体的な卒業プランを口にする。

「えっと私、9年目なんですけどモーニング娘。になって、で今年の秋でリーダーの高橋愛ちゃんが卒業するんですよ。そしたらサブリーダーの新垣里沙ちゃんがリーダーになるんですけど、さゆみの勝手な予想では来年ぐらいに新垣里沙ちゃんが卒業するんですよ。リーダーになってから辞めたいので、来年ちょうど10年を締めくくって、辞めます(笑)」

これには山崎弘也出演者一同驚きながらも、あまりに具体的且つ新垣里沙卒業すると強引に決め付けるなどムチャクチャな回答に思わず嘲笑けてしまっていた。

道重さゆみ発言通りに事が進めば、2011年秋〜2012年末にかけて相次いで主力メンバーが脱退することになる。
以前『あいまいナ!』の「リアクションが取れるハリセンの長さ」を調査する企画で、矢口真里に対し「急に脱退してんじゃねーよ矢口!」とハリセンを叩きながら言い放った道重さゆみであるが、今度は同じセリフを後輩に浴びせられるハメになるかもしれない。
◆関連ニュース
道重さゆみの自分可愛いキャラは本来の姿!? 私生活でもやりたい放題のお姫様!
藤本美貴が大嫌いなモーニング娘。の元メンバーは誰!?
道重さゆみが矢口真里をぶん殴り暴言! 禁断の話題を振りかざす!
道重さゆみの隠し撮り音源が流出!! モー娘。メンバー内の不仲説は本当だった!?
「明石家サンタ」に道重さゆみが出演しヤラセ疑惑が一層深刻化!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau