AKB48増田有華の"ゆっぱい"が意図せぬ形で全国デビュー!
一般的には"増田有華のおっぱい"、本人談では"夢がいっぱい"の略称であるフレーズ「ゆっぱい」が全国ネット進出を果たした。

次世代のライブハウス「ニコファーレ」こけら落とし公演に出演したAKB48と中継を繋いでLIVEを生放送した7月18日のフジテレビ系『HEY!HEY!HEY!』。
「ニコファーレ」は動画サイト・ニコニコ動画を運営する株式会社ドワンゴが新たに設立した施設で、天井・壁四面に大型のLEDモニターを設置。
ニコニコ動画と連動しネットユーザーから投稿されたコメントがリアルタイムで反映されるシステムを搭載している。

この日AKB48は選抜メンバー16名が登場。増田有華は惜しくも漏れてしまっていた。
ライブが始まると、モニターには種々雑多なコメントが縦横無尽に駆け巡った。
「運営コメねつ造すんな」「どえりゃあかわえええええええ」など容赦なくAKB48を批判する内容からネットユーザーらしい書き込みまで映し出される中、テレビカメラにもハッキリ映るように「ゆっぱいゆっぱいゆっぱいゆっぱい」と"ゆっぱい"コメントが連投されたのである。

そもそも"ゆっぱい"とは、ニッポン放送AKB48のオールナイトニッポン』で佐藤亜美菜増田有華が共演した日、佐藤亜美菜が「(増田)有華ちゃんはおっぱいが大きいの!」「温泉に入った時、有華ちゃんのおっぱいの上で寝た」「(メンバーから)ゆっぱいって呼ばれてる」とカミングアウト。
ファンの間で増田有華の胸が大きいことは既に知られていたが、まさか他のメンバーがその事実を口にする展開から一気に盛り上がり、早々に"ゆっぱい"のフレーズは浸透したのであった。

当の増田有華も『HEY!HEY!HEY!』の生放送を視聴しており、自身のTwitterに
HEY!HEY!HEY!の生放送でゆっぱいって連投したの誰ー!?笑」
と投稿。ブログでも、
「あきらか異色を放った文字が、、
よく見ると
ゆっぱーいって連投してる人がおって、、、Σ(゚д゚lll)
なんか見てるだけやのに1人ソワソワしちゃいました
誰ですかー!あんなイタズラしたの!!
放送で全国区に広まったぢゃないですか!!(>_<)
あー恥ずかしかった。」
と辱めを受けたような心情を綴っていたが、続けて
「もぅ、こんだけ広まってたら抵抗しようにもできひんよね。笑」
と"ゆっぱい"の呼び名を受け入れる腹をくくった発言も見られた。

ネット上では"犯人探し"が始まり、2ch上に
「ゆっぱい俺です だってゆったんでなくて悔しかったからせめて文字ぐらいはと思って」
と自供する者が現れると、他のユーザーからは
「やるじゃん」「GJ」「反省せんでエエ」
と功績を讃えるコメントが多数寄せられた。

放送二日前、7月16日に宮澤佐江のブログで更新されたエントリーには、目が明らかにセクハラオヤジと化した宮澤佐江が"ゆっぱい"をニヤケて揉んでいる問題写真がアップされていた。
AKB48メンバー内からも一目置かれている"ゆっぱい"の全面解禁が待ち遠しい。
◆関連ニュース
AKB48大島優子、楽屋ではメンバーに巨乳自慢! とにかくおっぱいが好きすぎる!
AKB48佐藤亜美菜が暴走! 増田有華のおっぱいイジりでエロトーク!
AKB48板野友美への"Dear J"イジりで一人ケラケラ笑う大島優子!
AKB48宮澤佐江に"枕営業"の噂!? 電通関係者に積極的に近づき・・・
AKB48高橋みなみにセクハラ被害! おっぱい触られ大激怒!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau