AKB48指原莉乃・宮崎美穂・前田亜美の傍若無人ぶりで帝国ホテルが謝罪!
日本を代表する老舗高級ホテル「帝国ホテル」を特集した8月4日放送の日本テレビ系『なるほど!ハイスクール』で、放送後おそらく出演者も企業側も予期せぬ反が起きた。

同OAでは、AKB48の新チームA・指原莉乃&前田亜美と新チームB・宮崎美穂の3人が帝国ホテルを訪問。
案内人のもと、調理場・ランドリー・ルームサービス等各専門ジャンルに携わる達人の仕事模様を見学させてもらう途中、視聴者から目を付けられたのはプリパレーションというその日お客様に提供する料理の下拵えをする部署からだった。

当然衛生第一が求められる部署だけに、AKB48のメンバーも白衣に着替えて実際に食材を下拵えする現場を回らせてもらったのだが、髪の毛がコック帽から垂れたままで場合によっては髪の毛が混入しかねないほど身だしなみは整っていない。

デミグラスソースの味見をする場面でも、ホテル従業員から「お味見すると言っても途中の段階」と補足があったものの「でもまだ途中って感じするわー」と宮崎美穂がボケたのか正直な感想なのかどっちつかずな発言が飛び出し、従業員が「後で完成品を食べてみてください。(その時は)私のこと思い出してください」と軽くボケると、指原莉乃が「上手いな〜」と相手に指をさす失礼な言動も見られた。

本件について、『J-CASTニュース』によれば帝国ホテル側に苦情が数件寄せられたといい、
「通常外部の人が厨房を訪れる場合は、白衣を着てネット状の帽子をかぶり、手の消毒も行っていただいています。今回も番組のスタッフの方々にはご協力いただいたのですが、タレントさんについてはその徹底が足りませんでした。視聴者の方々には不快な気持ちを頂かせてしまい大変申し訳ございません。」(引用:J-CAST)
と帝国ホテルが謝罪のコメントを述べたという。

"帝国ホテル24人の達人"と称し同ホテルに勤務するプロ意識が高いスタッフ達を取り上げる企画だったからこそ、誰の目にも分かる不衛生な一面が余計に際立ってしまったのかもしれない。
ネット上では、AKB48の姉妹グループ・SKE48チームK2に所属する古川愛李がCBCテレビ『お宝発信タワー DAI-NAMO』で食品工場を訪れるという似たようなケースで、長い髪の毛を全て帽子の中に収め口をマスクで覆い誰だか分からないぐらい厳重に衛生面に気を遣ったことと対比する者もいた。

より幅広い層へ自社のサービスを知ってもらうべく『なるほど!ハイスクール』の取材を受けたと思われる帝国ホテルがまさか謝罪する事態に陥ろうとは、番組スタッフもホテル側も予期せぬ展開であろう。
指原莉乃のお調子者っぷりはTBS系『さしこのくせに』でもはや見慣れた光景であり、宮崎美穂前田亜美AKB48正規メンバーでは若い部類に入る二人。前田亜美はまだ16歳だ。

彼女たちがただ番組スタッフの指示通りに動いたのならば、責任の所在はおのずと制作者か、または普通では有り得ない髪の毛が垂れた状態での取材を認諾してしまった帝国ホテル側にも問題があったと言える。

いずれにしても『なるほど!ハイスクール』に何か明るい話題がい込んでくる日はいつやってくるのだろうか。
◆関連ニュース
AKB48指原莉乃が先輩メンバーからのイジメでマジ泣き!
AKB48指原莉乃の人気失墜宣言が問題視! 家族もバカにされ始めた!
AKB48指原莉乃が犯した「ヘッドメル事件」とは!?
AKB48指原莉乃は社会人失格の非常識! 目上の人にナメくさった態度!
AKB48指原莉乃、やはり単独では使えない!? 共演者を呆れさす事態に!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau