YOUの本当の素顔とは!? "飲んだくれ"と"理想の母親"の両立!
MBSラジオ『MBSヤングタウン』からフジテレビ系『ダウンタウンのごっつええ感じレギュラー出演でブレイク。ダウンタウンと同世代かつ彼らの番組をキッカケにタレントとして開花したYOU

芸能界デビュー当時はソロ歌手、後に3人組バンド「FAIRCHILD」を結成するも、彼女がタレント活動中心になるにつれて確執が生じグループは解散。
現在、テレビ東系『極嬢ヂカラ』やTBS系『ホンネ日和』、読売テレビ『発見!仰天!!プレミヤもん!!! 土曜はダメよ!』他多くのバラエティーで司会を務めている。

私生活ではTHE PRIVATESのギタリスト・手塚稔と1991年に結婚するも1997年に離婚。同年俳優・松岡俊介と二度目の結婚も2006年に離婚松岡俊介との間に授かった一児の子を育てるシングルマザーである。

昨年『ニコニコ動画』が調査を行った「理想のお母さん像」のアンケートでは、黒木瞳に次いで2位にランクイン。
仕事と家庭を両立する母親として世間からも評価が高い。
一方で、"YOU=飲んだくれ"といったイメージも強いのが事実。おおよそ共存しない二つの顔をどのように使い分けているのか。

8月30日に放送されたフジテレビ系『キカナイト』に出演したYOUは、今年47歳になった彼女へ「"肉体的な衰え"はないのか?」とシビアな質問が投げかけられた。
今でも本当に毎日飲み歩いており、体力的な衰えは殆ど感じていないそうで、子供のお弁当を作る為に朝5時半に起床していると発言。

それでもYOUは「5時までは飲める!」と断言。朝帰りして寝ないで弁当を作って学校へ送り出してから自分は就寝するのだとか。
つい2〜3年前までは全然寝なくても大丈夫だったとも言い、一般女性と比較してかなり強靭な体の持ち主だと言えよう。

7月に放送された『しあわせの素』では、"幸せに感じる瞬間"として朝まで飲んでいる時に子供の弁当を作るため先に帰ると仲間内から褒められる時だと語った。
また、酔っ払った自分を自宅まで送ってくれた男性が何も手を出さず帰った時にも幸せを感じるという、彼女らしい価値観も持っている。

男性に媚びず自分の道を突き進みながら、女(母)としてもキッチリやるべき事をこなす。そんなYOUには"世の女性のカリスマ"という最高の賛辞が贈られて相応しい存在なのかもしれない。

『しあわせの素』出演時には、オアシズ黒沢かずこ椿鬼奴ら女芸人から一斉に「ズルい立場にいる」と嫉妬を受けたYOU
だが"ズルい"地位まで行き着いたのは、彼女なりに離婚やら努力やら様々な苦難を、己の軸をブラさずに乗り越えてきたからこそである。
◆関連ニュース
磯野貴理子が暴露した、どつきたいタレント&不倫していた芸能人は!?
SHELLYの不遇時代とブレイクのキッカケとなった"師匠"の存在
杉本彩がエロス全開になったのは何時から!? そのキッカケとは!?
伊集院光の妻・篠岡美佳は下世話な話が苦手! "ク○ニ"も知らない異常っぷり!?
夏川純、「好きな男性がEDだったら?」の質問に「好きだったらできますね」と誠実に回答!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau