2/26の「男子ごはん」でOA、ポークを使ったイタリアン&パルミジャーノ和え他のレシピを大公開!
☆ポークを使ったイタリアン☆

【材料 2人分】
豚肩ロース薄切り肉・・・200g
卵・・・1個
薄力粉・・・適宜
塩・・・適宜
こしょう・・・適宜
サラダ油・・・大さじ1
〜〜a〜〜
中濃ソース・・・大さじ2〜3
粒マスタード・・・小さじ1
カレー粉・・・適宜

【レシ
1,豚肉は3〜4等分に分け、広げて重ね、指で軽く押さえる。塩、こしょうを振る。
2,バットに卵を溶く。別のバットに薄力粉を入れる。フライパンを熱してサラダ油をひく。1に薄力粉をまぶし、溶き卵にくぐらせフライパンに並べる。中火で両面をこんがりと焼く。焼き目が付いたらひっくり返して反対側を焼く。
3,aを混ぜ合わせる。
4,2の両面にしっかり焼き目が付いたら、食べやすいサイズに切って器に盛って3をかける。


☆キャベツのカレーマリネ☆

【材料 2人分】
キャベツ・・・1/8個
〜〜a〜〜
酢・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1/2
カレー粉・・・小さじ1/2
オイスターソース・・・小さじ1/2
塩・・・2つまみ

【レシ
1,キャベツは一口大にちぎり、密閉袋に入れる。
2,1の密閉袋にaを加えて混ぜる。密閉袋の空気を抜いたら15分冷蔵庫で冷やして漬ける。


☆焼き空豆と赤パプリカのパルミジャーノ和え☆

【材料 2人分】
空豆・・・1/2パック(剥いて80g)
赤パプリカ・・・1/2個
にんにく・・・1/2片
パルミジャーノ・・・20〜30g
オリーブ油・・・大さじ1
塩・・・適宜
こしょう・・・適宜

【レシ
1,空豆は芽を取り除き、好みで薄皮を剥く。赤パプリカは横3等分に切ってから縦細切りにする。にんにくはみじん切りにする。パルミジャーノはーラーで削る。
2,フライパンを熱してオリーブ油をひき、空豆、赤パプリカを入れて塩、こしょうを振って強火で炒める。少し焼き目が付いたらにんにくを加えて炒める。油が足りなければオリーブ油(適宜)を足す。
3,にんにくが色付いたらボウルに移し、パルミジャーノを加えて和える。味をみながら塩、こしょうでととのえる。
◆関連ニュース
2/19の「男子ごはん」でOA、ケンタロウ流 スタミナ丼&スタミナサラダのレシピを大公開!
2/12の「男子ごはん」でOA、ゆで豚オニオンソース&ポテトクリームグラタン他のレシピを大公開!
2/5の「男子ごはん」でOA、豆乳ラー油鍋&ブリの中華風マリネサラダのレシピを大公開!
1/29の「男子ごはん」でOA、生パスタ&たたき肉のトマトソース&スティック野菜のレシピを大公開!
1/22の「男子ごはん」でOA、鶏と帆立のクリームシチュー&混ぜご飯のレシピを大公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau