ブラックマヨネーズがジャルジャルを批判! 「こいつらケンカ売っとるのか」
2005年度『M-1グランプリ』王者で数多くの冠番組を持つお笑いコンビ・ブラックマヨネーズが、5月12日放送のテレビ朝日系『ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!』でジャルジャルが披露した漫才スタイルについて不快に思っていたことを明かした。

ジャルジャル福徳秀介漫才における設定で自分に嘘は付けないという話から、気持ちが入っていかないと悩みを打ち明けた。コントなら最初から架空の設定を設けてネタを見せるため演じきれるのだが、漫才は二人の掛け合いを笑いを生むもの。実際は作り込まれた作品でもその場で会話のキャッチボールをするかのような見せ方が理想的であり求められる要素。

彼らの場合、漫才のネタ始まりでプロローグ的な部分を話しているだけでも本当は先の展開まで知っているのにという感情が湧いて恥ずかしくなってくるそう。
そこから逆転の発想で、「(ボケで)何を言うか知ってるしな」「そんなん絶対言うたらアカンやん!」とあえて漫才のネタバラシをする内容を、2010年の『M-1グランプリ』決勝の台で披露したのだった。

かつて漫才日本一の称号を勝ち取ったブラックマヨネーズジャルジャルに対し、まず吉田敬が「そう(自分に嘘をついたネタに疑問)思ってるんならやるべきじゃないと思う。漫才というスタイルに乗っかってやるしかない。」と指摘し、小杉竜一も「あの漫才を何も知らへんで観たときに『こいつらケンカ売っとるのか』って思った」と不快な気持ちを抱いた事を告白。

漫才中、一人が「○○に憧れている」「△△をやってみたい」と言う流れからコントのような展開に入るスタイルは多い。そういった漫才スタイルを小馬鹿にしているのかと小杉竜一は感じ、「ジャルジャル漫才を見た時、辛かった。」とも語った。
ジャルジャル自身も他の芸人が批判的な意見を言っていたのを何度も耳にしたという。

実際ジャルジャル漫才師を尊敬しており、ブラックマヨネーズもその一組。ブラックマヨネーズ漫才を作る時、やはりジャルジャルと同じ考えで本当に自分達が思っている事からネタを作っていこうと意識している。
M-1グランプリ』優勝時のネタを超える作品を作る自信が無く、最近は新ネタを製作せず漫才台からも離れてしまっているため、ジャルジャルに対し言っている事は現状の自分たちにも言い聞かせているそうだ。

ブレイクを果たし今やひな壇側より司会席に立つ機会が多いブラックマヨネーズだが、フリートークとはまた違う、数分間に彼らの魅力が凝縮された漫才をまた見せて欲しいものである。
◆関連ニュース
ブラマヨ・吉田敬、後輩を使ってナンパ!? 売れっ子芸人の派手な女性関係!
ブラマヨ・小杉竜一が超モテ男に!? 百発百中の決めゼリフとは!?
ブラックマヨネーズをも驚かせたTOKIO・国分太一の底力!
ブラックマヨネーズが"大人の事情"でもう「ヒ〜ハ〜」を披露出来ない!?
ブラックマヨネーズのMAXのギャラ&許せない芸能人は?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau