乃木坂46初の"総選挙"は生田絵梨花が連続1位! 会見逃亡の生駒里奈は厳しい結果に!
乃木坂46が9月1・3〜7・9日の7日間に渡って初の劇場公演「16人のプリンシパル」を開催する。

専用劇場を持たず、各地でのコンサートを中心に活動してきた乃木坂46にとって、待望の劇場公演。AKB48とは構成が異なり、まず第1幕で全メンバーが歌・ダンス・自己PRを行い、終了後観客が良いと思ったメンバー16人に投票。最も票数が多かった者から順に1位〜16位までの順位が決定。選ばれし16名のみが出演する第2幕はミュージカルで、1位に選出されたメンバーが主役、以下順位によって各配役が決まっていく

観客の目の前でパフォーマンスを披露する点や、第1幕の審査を全公演で行い毎回投票を実施する点は異なるものの、ファンの評価によって立ち位置が決まるのは、まさにAKB48総選挙の乃木坂版と言える。名目上はパフォーマンスの良し悪しで票を入れることになっているが、ファンが自分の推しメンに絶対票を入れるのも当然の心理。よって、人気と実力を兼ね備えたメンバーが良い配役を手にできるのだ。

注目の初日、1位になったのは"エリカ様""生田どん"の愛称で知られる生田絵梨花。次いで2位が高山一実、3位に白石麻衣がランクインした。9月1日は2回公演が行われ、トップ3に順位の変動は無かった。
4位〜8位は、初日第1部が松村沙友理西野七瀬橋本奈々未生駒里奈井上小百合の順、第2部が井上小百合橋本奈々未若月佑美松村沙友理西野七瀬、となった。

9月3日の公演では各メンバーの票数(※上位16名のみ)が発表された。生田絵梨花は3回連続1位で242票を獲得、高山一実も2位をキープして、生田絵梨花とは6票差の236票、3位だった白石麻衣が4位に落ち、橋本奈々未が220票を獲得して初めて3位に。4位以下は次の通り。白石麻衣(213票)・松村沙友理(202票)・桜井玲香(200票)・西野七瀬(192票)・生駒里奈(183票)。

劇場公演開幕を前日に控え会見を行った際、取材陣からライバルを訊かれ桜井玲香からマイクを渡されると「無理!無理!」と叫びながらステージから"逃亡"した生駒里奈は、7位→10位→8位と奮わず。シングルではセンターを務めていながら、他の乃木坂七福神(※主力メンバー)から一歩遅れを取ってしまった。ネガティブなイメージがファンの脳裏に残っており、今一つ票を伸ばせずにいる。

乃木坂46は今後"エリカ様"が中心となっていくのか、最終日まで各公演ごとの順位が気になるところだ。
◆関連ニュース
乃木坂46・白石麻衣は意外とオチャラケてる・・・橋本奈々未&松村沙友理が素顔暴露!
乃木坂46・生駒里奈に「気持ち悪い」「秋田の恥」と批判が集中!
乃木坂46・松村沙友理がアイドルになって私生活で最も変わった事とは!?
乃木坂46・橋本奈々未がグループのレベルの低さを指摘! 意識改革を宣言した矢先・・・
乃木坂46・高山一実に未成年飲酒疑惑! グループ加入はイケメン俳優に近付く目的!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau