EXILE・ATSUSHIは踊れるのか!? 幻の本格ダンスパフォーマンスとは!?
14人組ダンス&ボーカルユニット・EXILEでヴォーカルを務めるATSUSHITAKAHIROは、公の場で殆どダンスを踊ったことがない。最高の歌声を届けることが使命の彼らにとっては当然なのだが、パフォーマーに囲まれた日々を過ごす中、真似したりちょっと踊ってみたくなる時もあるだろう。ファンの人達も、普段歌に専念する二人だからこそ、踊っている姿も見てみたいと思うはず。

EXILE結成初期からヴォーカルを担当してきたATSUSHIは、世界的R&Bグループ・Boyz II Menとも二度に渡りコラボレーションを果たした。越した歌唱力は国内の枠を超え世界レベルと言って良い。その彼が、実はダンススキルもかなりのモノだということが、9月7日放送のテレビ朝日系『MUSIC STATION』で判明した。

番組内で「ATSUSHIさんも踊るんですか?」と質問され、「LIVEでちょこっと踊ったりすることもあるんですけど」とATSUSHIが答えると、AKIRAが「去年のツアーの打ち上げで、時間が無い中、スタッフさんたちと一緒に僕ら(パフォーマー)の振り付けを(踊った)」と話した。
打ち上げの映像が流れると、ATSUSHIはステージの中心に立ち、スタッフ数名と一緒にパワフルで軽快な動きを見せていた。最後には手を地面につけて空中で一瞬動きを止める"フリーズ"という技(※細かく言えばアローバック)も披露。

VTRを見たタモリは「すごいじゃない!!」と歓声をあげ、スタジオ中から大きな拍手が。ATSUSHIは「昔駅とかでやってました、遊びで。駅とかで・・・あんま良くないですよね、社会的に・・・」と恐縮気味に語ったが、スキルの高さはさすがEXILEといったところ。
打ち上げでのサプライズパフォーマンスは、ATSUSHIが「コイツが踊ったら面白いだろう」と思った人達を呼び、滞在ホテルでこっそり練習していたという。

ちなみに、TAKAHIROダンスそのものは好きだが、あまり得意ではないらしい。ATSUSHITAKAHIROパフォーマーに交じって一緒に踊った曲として、2007年のLIVEツアーで披露した『NO OTHER MAN』がある。激しい動きではないながらも、歌いながら踊っているので、そちらを見てみても面白い。
◆関連ニュース
EXILE・ATSUSHIが初Hの思い出をいきなり暴露!
EXILE・MAKIDAIの初デート失敗談! 彼女を楽しませるはずが・・・
EXILE・TAKAHIROがデートでも使う(!?)本当に行きつけのお店とは?
EXILEメンバーの甘酸っぱい青春の思い出! TAKAHIROだけモテなかった!?
EXILE・TAKAHIROがライブ中吹き笑いしそうになったステージ上の出来事!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau