宮迫博之、Twitterは番宣リツイート中心! 本人投稿は元気がない文章ばかり!
がんを患い入院することが明らかとなった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊宮迫博之。12月6日頃都内の病院に入院して、10日頃手術を受ける予定である。

突然の発表は業界内外を震撼させた。病気が発覚する直前まで元気な姿を見せており、誰もが耳を疑った。自身のTwitterでは11月5日に「人間ドックに行ってきた。お口にカメラも入れられた、お尻に指も入れられた。色々見て頂いた。感謝m(_ _)m」とツイート。まさにこの検査により、早期のガンを発見することが出来たわけだ。
病名が正式に明かされる数日前、11月28日には「もう冬やな〜( ̄ー ̄)寒いわ〜温泉とか行きたいな〜 イヌもう一人かいたいな〜 (中略) よしッ生きよう(^O^)/」とツイート宮迫博之から発せられた、自分を鼓するメッセージだった。

宮迫博之Twitterは、12月4日時点でフォロワーが781,000人超。国内著名人ランキング17位、お笑い芸人界だと有吉弘行田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、徳井義実(チュートリアル)に次ぐ4位。胃がん報道を受けて数万人単位でフォロワーが増加した。
ただし、上位3人と比べて、宮迫博之はあまりTwitterを積極的に使用していない。一般人に誹謗中傷を浴びせられ度々バトルを繰り広げる有吉弘行、一般人のリプライに頻繁に返信する田村淳芸人間の絡みが多い徳井義実、といった状況に対し、宮迫博之は特定の人物が更新する雨上がり決死隊の番組出演情報をリツイート(拡散)する事が多い。

病気を知った後にツイートしたと思われる内容は「大輔の家に遊びに行った時に久しぶりにオレオを食した。えっこんなに美味かったっ?! 止まらなくなった(;゜0゜)よしッ‼コレから我が家のメインお菓子はオレオさんに決ッ定ーー(^O^)/」となんとも庶民的。
テレビ番組で見せる姿とは対照的に、私生活は"根暗"だと言われる宮迫博之Twitterの投稿を見ると、彼の素の部分が垣間見える。

仕事が多忙なこともあり普段はあまり使用しないTwitterも、今は多くのファンが彼の生存を確認できる大切なツールになっている。完治の報告を待ちたいところだ。
◆関連ニュース
まぁみんが不倫疑惑の宮迫博之と久々の"対面"! 整形した彼女に唖然!?
宮迫博之が仕事を放棄したいほど嫌いな女子アナは一体誰?
宮迫博之、島田紳助引退で「ストレスは軽減された」とポロリ!?
宮迫博之・後藤輝基・出川哲朗・有吉弘行・楽しんごら人気芸人のギャラ・年収公開!
宮迫博之、浮気がバレるの自覚していた!? FRIDAYスクープ前から不可解な行動!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau