宮迫博之、浮気がバレるの自覚していた!? FRIDAYスクープ前から不可解な行動!
1月28日、2月4日と二週連続で週刊誌『FRIDAY』の誌面を飾るハメになってしまった雨上がり決死隊宮迫博之
一週目は元『あいのり出演者で元YGA所属メンバー・"まぁみん"こと木村まみとのお泊まり愛、二週目はダウンタウン松本人志らと福岡・中洲の個室カラオケ店で盛り上がった後女性を後輩芸人に誘導された、というもの。

後者の夜遊びに関しては一夜限りのお付き合いだったと思われるが、前者・まぁみんとのお泊まり愛は2010年11月頃から複数回に渡って行われていたといい、場合によって民法770条に定められる"離婚事由"に該当する可能性すらある。

FRIDAY』発売後に行われた『R-1グランプリ2011』決勝大会記者会見にて、当の宮迫博之は熱愛報道に関し
「ない」
と完全否定
しかし、その矢先またも同誌に浮ついた姿をスクープされるなど、その言葉にはイマイチ信憑性が無いのが現状だ。

渦中の男は折りしも1月30日に放送された日本テレビ系『行列のできる法律相談所』にゲスト出演
同日のテーマは「絶対に浮気をしない奇跡の男 伊集院光 世の男性は見習いましょうSP」。
1995年に元アイドル・篠岡美佳と結婚して以来、決して一度足りとも浮気した経験が無いと伊集院光は断言する。

その彼を囲むゲストは、武田修宏ISSA吉川ひなのなど、ド派手な恋愛遍歴を誇りながら未だ幸せな家庭を手に入れられていない面々。
他、準レギュラー磯野貴理と若手女優・武井咲に混じって、宮迫博之も後列左に座っていた。

浮気は絶対しないという伊集院光と、浮気は仕方が無い・しない方がおかしいと主張する島田紳助武田修宏ISSAが同調し対立構図が出来上がってトークを展開していた時、一つの異変が。

同番組の人気企画「気の毒な夫決定戦」恐妻家タレント常連として頻繁に出演する宮迫博之が、トークに全然参加しようとせず、ただただ他人のトークを傍観しているのだ。
普段であれば、島田紳助から「浮気しているやろ」「宮迫には地上の楽園がある」などとイジられたことに対してツッコんだり、他人のエソードをイジったりして積極的に笑いを生み出そうとするはず。

あまりのダンマリ具合に島田紳助磯野貴理から「今日全然喋ってない」と突っつかれると、自分が立場上どうとも言えないと弁解。
「(浮気肯定派と否定派)どっちの立場なの?」と問いただされても「(自分は)永世中立国」と釈然としない返答でその場を凌ぐ。

武田修宏は自身のナンパっぷりを、吉川ひなのは彼氏が浮気しても全く気付かないというエソードを、ISSAは鉄板の口説き文句を披露し各々引き出しを開ける中、やはり宮迫博之だけは全くもって存在感を消そうと他人の話を聞く一方だ。

1月30日放送から逆算すると、同OAの収録日は1月上旬か12月下旬頃。
FRIDAY』の記事が正しければ、この時宮迫博之は何度かまぁみんの家にお泊まりし、"パラダイス"を満喫していたことになる。
余計な事を喋るまいとダンマリを決め込んでいたのだろうか。

雨上がり決死隊の冠番組『アメトーーク!』の新春3時間SP及び延長戦で放送された「売れてないのに子供いる芸人」でも、現在都内で宮迫博之宅の近所に住んでいるというアンバランス・黒川忠文が「奥さんと一緒に出掛けている姿を殆ど(一度くらい)見たことがない」と暴露。

とっさに宮迫博之は声のトーンを落として「そんなわけあるか!」とツッコンでいたものの、表情は曇っていたように思える。

行列のできる法律相談所』の「気の毒な夫選手権」に過去出演した面々では、元サッカー日本代表本田泰人が高田由美子に関する恐妻家ソードを明かした後、2009年11月本当に離婚してしまった。

今までは何か浮ついた話があっても自ら笑いに変えてきた宮迫博之も、今回ばかりは只では済まされないと察知し自らの口を閉ざしたのではないか。

本田泰人と同じ道を歩む事態は避けたいであろうが、彼にとっては自業自得と言わざるを得ない。
◆関連ニュース
まぁみんが「あいのり」出演時に発した処女アピールからブチギレ発言まで完全公開!
まぁみんとの浮気報道が出た宮迫博之のツイッター炎上!
宮迫博之と元YGA・まぁみんの接点は「アメトーク」の餃子の王将芸人!?
まぁみんの処女喪失相手は番組スタッフで目は整形だった!?
宮迫博之とその奥さんに関する恐妻家エピソード!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau