V6・三宅健、「岡田准一の膝が好き」「芸能人は虚像」と衝撃暴露でキャラ崩壊!?
ジャニーズJr.時代は森田剛と共に"剛健コンビ"と呼ばれて絶大な人気を誇った三宅健。16歳でV6としてデビューすると、歌にテレビに大活躍した。その彼が7月4日放送の『アウト×デラックス』に出演。アイドルのイメージを打ち破る、度を超えた子どもぶりを明かして話題になっている。

7月2日に34歳の誕生日を迎えたばかりの三宅健。良い大人の年になったが、今でも周囲からは「子どもだ」と言われることが多いそう。その理由の1つとして、メンバーの膝の上に乗る習慣を告白。どうやら彼は、14〜15歳の頃からメンバーの膝の上に乗るのが当たり前になっており、それは今でも続いているという。番組では、MCのマツコ・デラックスを相手に座り方を実践。すると三宅健は、子どもがパパにするようにマツコ・デラックスの膝に嬉しそうに飛び乗った。彼いわく、膝の間にお尻がおさまるように座るのがコツとのこと。

ちなみに、彼がV6メンバーで1番好きな膝の持ち主は岡田准一三宅健は、「岡田はやっぱガタイが良いんで、何か安定感ありますよね」と説明した。ところが、最近は座ることを嫌がられるようで、「こいつ映画とかいっぱい出て、変わったな」と愚痴をこぼしていたが、この発言もまた子どもだ。30歳オーバーの男性に膝に乗られたい男性など稀なはず。三宅健は自分が成長していないことに気付かず、周りの人を責めているようだった。

また、怒られると笑ってしまうというエソードも紹介。彼はよく遅刻をするらしく、そうすると井ノ原快彦に怒られるそう。ところが三宅健は、怒る井ノ原快彦を前に、「何でこの人怒ってんの?」と思うと笑いを堪えられなくなるのだとか。

この他、ゲームが好き過ぎてゲームをやりながらラジオ番組の本番にのぞんだことや、話していて気付かぬ内にタメ口になってしまうなどといったエソードも紹介した三宅健。番組後半には、番組内で1、2を争う強烈なキャラクター・田口学と激論を繰り広げた。

上地雄輔に憧れているという田口学。その理由は内面が好きだと語る彼に対して三宅健は、「記事でしょ?記事見てるだけでしょ?そんなのね、全部虚像かもしんないよ。言っとくけど、だいたいテレビに出てる人なんてみんな虚像なんだから」と言い放った。

さらに、田口学に「今さ、自分はどの位上地さんに近づけてるの?」と質問。答えに窮する彼を、「だって(上地雄輔に)なりたいんでしょ?何年後?そのビジョン見えてんの?」と畳み掛けた。この2人のやり取りに会場は大盛り上がり。なぜなら、田口学と口論をするゲストは番組史上初なのだ。

モデル・栗原類の分析によると、口論が出来るのは2人に共通点があるから。それを指摘された田口学は、「前向きに考えたらそうかもしれないですね」とポジティブ発言。すると三宅健は、「いるいるこういう人。いるいるいる。こういうポジティブな人って、どんなにこっちが結構ですって言っても気付かないんですよね。グイグイ来るんですよね。そういうの見ると、打ち崩してやろうと思うんですよ。お前のポジティブを、全部ネガティブに変えてやろうかって思うんです」と怒り気味。

歌って踊れて格好良いイメージのジャニーズ。その1人・三宅健が、ここまで自分のダメなところをひけらかした上、新たにブラックな一面も見せたこの日の放送。その思い切りの良さにマツコ・デラックスは、「ジャニーズの許可が出たらね、定期的に(番組に)呼ばれることになると思う」とお墨付きを与えていた。

もしかしたら三宅健は、この放送ファンを多少失ったかもしれない。しかし一方で、新たなレギュラー番組獲得に一歩前進したようだ。
◆関連ニュース
加藤浩次はジャニーズ事務所と共演NG!? 今井翼との消せない過去!
"ジャニーズ喰い"のAV女優・倖田梨紗とAV男優・しみけんが付き合っていた!
ジャニーズ飲み会トークをカットした「嵐にしやがれ」に批判! 未公開の内容とは?
平愛梨が関ジャニ∞ファンから非難! 村上信五と接近しすぎ!?
「今、この顔がスゴい!」の初回視聴率が悲惨! 「ひみつの嵐ちゃん」以下でピンチ!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau