さんま、生放送でSMAPの険悪状態を暴露! グループ内派閥にも言及!
7月23日深夜に放送されたフジテレビ系『27時間テレビ』の「さんま中居の今夜も眠れない」コーナーにて、明石家さんまSMAP解散騒動について生放送言及。核心を突く数々の質問に、中居正広は狼狽するしかなかった。

コーナー開始早々、「SMAPの事でちょっと、もうぶっちゃけた話するわ、もう黙って聞け」と中居正広に制止を許さない状況で、「(SMAPが)どうなってんねんとは訊かへん、ただな、なんで歌番組に出えへんねん!?」と尋ねたのだ。
中居正広は手に持っていたメガホンでさんまの頭を軽く叩くツッコミを入れた。明らかに触れられたくない話だった。

ご存知の方も多い通り、先日放送された日本テレビ系『THE MUSIC DAY〜夏のはじまり』、TBS系『音楽の日』、さらにフジテレビ系『FNS歌謡祭』にもSMAPは出演していない。昨年以前なら考えられない話。
中居正広は「調子が悪かったんです、万全の状態じゃなかった」等と言い訳をしたが、「俺は引き下がらへん! そんなんで片付けられへん!」と追及を止めない。

「中居な、年末から俺がどんだけ迷惑こうむったか、知ってるよね? あの放送、俺、再放送でも見て欲しくない。あんな面白くない俺初めてやわ。(SMAPの)誰が喋っても(他のメンバーが)被せていかへん。俺が(無理矢理)変なかぶせ方してな、なんかトークへたくそに見えたよね。ほいで、CM中のあの空気、1分間のCM待ってる間みんな顔も合わせず、真っ直ぐ見たまま」

中居正広は、「もう今は全然円滑にいってますから」と険悪ムードを否定。しかし、さんまは全ての事情を知っていると言って良い。彼の釈明が、テレビ用の偽りだと分かっていた。本来ならここで話を止めるところだが、生放送という編集出来ない番組だからこそ、さんまはまだ追及を続けた。

「お前はなんか俺を木村派みたいな目で見てるやん? 俺は木村派でもなんでもないねん。SMAP派! でも、俺この件に関してはアイツからは一切聞いてないぞ」

中居正広木村拓哉不仲説は昔から囁かれていたが、メディア上では絶対的タブーだった。それをテレビ番組で言及したのは、今回が初めてではなかろうか。さんま木村拓哉と毎年『さんタク』で共演しており、長年の付き合い。
「派なんかないですよ。考えたことないですし、僕ら5人も派閥も無いです」と中居正広はグループ内の不仲説を完全否定。真顔で否定する彼を見てさんまも何かを察したのか、「ないないない。俺が間違うてた」と一旦は大人しく引き下がった。

だが、「そんなこと言うたらお前、俺、嵐に乗り換えるよ」と冗談交じりに言い、中居正広が「嵐も嵐で応援してくださいよ!」と元気なく答えると、「嵐も嵐で・・・ややこしーな、お前んとこ」と、今度はジャニーズ事務所内の派閥を持ちだしたのである。

さんまがリスクを承知で生放送SMAP解散騒動言及したということは、やはり数々の疑惑は事実だったと考えて良いだろう。となると、SMAP9月解散説や『SMAP×SMAP』打ち切り説も近々現実となってしまうのか。
◆関連ニュース
中居正広が7月期ドラマには出演しない理由を告白!
中居正広が独立画策でキムタク激怒! 「音楽の日」SMAP出演も見送りへ!
SMAP解散騒動の終着点は中居正広の事務所独立!? 個人事務所設立へ!?
木村拓哉主演ドラマのヒロイン役を人気女優が次々拒否! "共演NG"状態に!
「SMAP×SMAP」に起きた異変! テレビ誌記者や観覧客を"出禁"処分!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau