BOSS
[第13話]
04/21放送

絵里子(天海祐希)は、連続殺人犯が沼田良美(釈由美子)であると断定する。良美は、絵里子のストーカーで、絵里子が憎んでいると思う人物を殺したというのだ。今、ターゲットは「特別対策室」のメンバーに変わりつつあると推測する。事実、野立信次郎(竹野内豊)、片桐琢磨(玉山鉄二)、山村啓輔(温水洋一)、花形一平(溝端淳平)、岩井善治(ケンドーコバヤシ)らの元には、良美がターゲットに贈っていた「花束」が届けられていたのだ。さらに、良美と一緒に行動していた木元真実(戸田恵梨香)が行方不明だということが分かる。

良美は絵里子になり代わって殺人を犯していたのだった。良美は真実を銃で撃って負傷させ、廃工場に拉致監禁していた。

そのとき良美から電話が…。「私ね、嬉しかった。大澤さんの気持ち。私を対策室担当に呼んでくれたの、大澤さんでしょう?たいした仕事をしてなかった私を。だからね、頑張んなきゃってね。内示を受けたその日から頑張って…殺したの」

絵里子は逆探知を指示し、車で移動中の良美の場所を突き止める。逆探知した場所に片桐と花形が急行した。

さらに、田所幸子(長谷川京子)が、良美のコートから残留物を発見し、そこから“とある倉庫”が浮上、岩井と山村が救出に向かう。

一方、絵里子は、良美の気を引くために会話を続けていたが、会話から、逆探知の場所が罠だと気づく。事実、逆探知の場所には爆弾が仕掛けられていて、対策室のメンバーは、間一髪、危機を脱していた。真実が監禁されていると思われる場所には、真実はいなかった。

絵里子は良美に「2人で会いましょう」と言葉を掛ける。

絵里子は、黒原健蔵(西田敏行)の娘・理香(成海璃子)に協力を求める、良美の携帯電話を“ジャック”するように指示した。理香はあと一歩のところまで作業を進めたが、“決して間違ってはいけない4桁のパスワード”が判らず、作業は中断する。

新たな打開策として、野立が記者会見することでターゲットになり、良美をおびき寄せる計画を実行する。良美は婦人警官になりすまして会場に潜入し、拳銃で野立を狙うが、間一髪のところで絵里子が野立の盾となったことを見て、良美は狙いを外す。会場で絵里子は「2人で会って話をしましょう」と良美に訴えかけた。

絵里子と良美は街のカフェで2人だけで会う。何とか真実の居場所を聞き出そうとする絵里子だったが、良美は「絶対に言わない」と言い放った。完全に良美の勝利に思えたが…全ては絵里子の計算どおりで、良美は騙されて携帯電話のパスワードを割り出すことに成功し、真実は救出する。

逆上した良美は至近距離から絵里子の胸元に2発の弾丸を撃ち込むが、良美の行動を計算していた絵里子は、予め防弾チョッキを着用。殺人未遂の現行犯で良美は逮捕された。

06/30 第22話


06/18 第21話


06/16 第20話


06/09 第19話


06/02 第18話


05/26 第17話


05/19 第16話


05/12 第15話


05/05 第14話


04/21 第13話


04/14 第12話


06/25 第11話


06/18 第10話


06/11 第9話


06/04 第8話


05/28 第7話


05/21 第6話


05/14 第5話


05/07 第4話


04/30 第3話


04/23 第2話


04/16 第1話

キャスト
大澤絵里子 / 天海祐希(あまみゆうき)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室の室長を務め・・・
野立信次郎 / 竹野内豊(たけのうちゆたか)
警察庁の中枢に身を置くキャリア官僚で、役・・・
木元真実 / 戸田恵梨香(とだえりか)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室の刑事で、絵・・・
花形一平 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室所属の刑事で・・・
片桐琢磨 / 玉山鉄二(たまやまてつじ)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室の刑事で、絵・・・
奈良橋玲子 / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
科学捜査研究所所属の美人鑑識官。死体検証・・・
山村啓輔 / 温水洋一(ぬくみずよういち)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室に所属する刑・・・
岩井善治 / ケンドーコバヤシ(けんどーこばやし)
警視庁捜査一課特別犯罪対策室に所属する刑・・・

BOSS特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau