ハガネの女season2
[第2話]
04/28放送

ハガネ(吉瀬美智子)が担任するクラスに、隣町の学校からの児童も入ってきた。
その中にはアスペルガー症候群の友喜(浦上晟周)もいた。
定期的にカウンセラーの上川俊一(片岡愛之助)が来ることになる。
だが、友喜の病気のことは児童たちには言わないことになった。

最初の授業の日、児童たちは同じ学校どうしで席を分けてほしいと、ハガネに直訴。
ハガネはお互いを知るためにと言って、それを却下した。
だが、友喜の様子がおかしいのを見た翔太(芦田翔悟)らがちょっかいを出す。
見かねた同じ転入組の夏希(鍋本凪々美)が友喜をかばった。

放課後、ハガネは友喜の家を訪ね、母の笑美子(紺野まひる)に話を聞く。
夏希とは以前から家族ぐるみの付き合いで、友喜のこともよく分かっているのだという。

笑美子は友喜が迷惑をかけるようなら、特別支援学級のある学校に転向させてもいいと言う。
だが、ハガネはいろいろな子どもがいるのが学校だと言い、友喜を受け入れる覚悟を決めた。

そんな中、体育館裏でボヤ騒ぎが起きた。
動揺した友喜は消火器を炎の中に投げ込んでしまった。
爆発を恐れたハガネは何とか消火器を取り出し、火傷を負う。

それを知った他の母親たちが学校に乗り込んできて、友喜のことで抗議。
笑美子も友喜を転校させるかどうか、多数決で決めてもいいと言う。

ハガネは多数決を前に、子どもたちに友喜のことについて説明する。
そして、多数決の結果、友喜を学校に残すことに決まった。

だが、児童たちの確執はこれで終わる様子はなかった。
06/16 第9話


06/09 第8話


06/02 第7話


05/26 第6話


05/19 第5話


05/12 第4話


05/05 第3話


04/28 第2話


04/21 第1話

キャスト
芳賀稲子 / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
愛河小学校4年3組担任で、あだ名は「ハガ・・・
塩田渉 / 要潤(かなめじゅん)
私立高校教師。元4年3組副担任。有名カフ・・・
矢崎徹 / 設楽統(したらおさむ)
愛河小学校教師。4年生の学年主任。ハガネ・・・
中野愛梨 / 大橋のぞみ(おおはしのぞみ)
4年3組の児童で、優等生で心の優しい子。・・・
西堀マナ / 有村架純(ありむらかすみ)
ハガネの元教え子。優秀だったが家庭の事情・・・
中野エリ / 横山めぐみ(よこやまめぐみ)
中野愛梨の母親。話題の美人作家。恋多き女・・・
上川俊一 / 片岡愛之助(かたおかあいのすけ)
心理カウンセラーの資格を持つ養護教諭。生・・・
水嶋恭平 / 斎藤工(さいとうたくみ)
大学を卒業したばかりの新任教師。親の薦め・・・
浅野達也 / 松本利夫(MATSU from EXILE)(まつもととしお まつふろむえぐざいる)
青果市場で働いているマナの恋人。バツイチ・・・
野村敏之 / 高橋克実(たかはしかつみ)
春から愛河小学校に赴任してきた新しい校長・・・

ハガネの女season2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau