ハガネの女season2
[第7話]
06/02放送

夏希(鍋本凪々美)の両親が離婚していることをからかったはるか(遠藤由実)が友喜(浦上晟周)に突き飛ばされる。
教室は大騒ぎになり、ハガネ(吉瀬美智子)が止めに入るが、はるかは反省するそぶりすら見せない。

だが、その日、帰宅したはるかは自分の両親の政伸(久ヶ沢徹)と雅子(佐藤藍子)が離婚すると聞いて動揺する。

一方、夏希が帰宅すると、離婚した母・香(笛木優子)がいた。
夏希は喜び、一緒に暮らしたいと言うが、経済的にそれはできないと言われてしまう。
すると、夏希は貯金通帳を持ち出し、香に渡した。
それを受け取った香は夏希と暮らすことを了承する。

夏希からそのことを聞いた友喜は水嶋(斎藤工)に報告。
水嶋もそれをハガネに伝える。
一方、雅子が学校にやってきて、離婚することを報告した。

ハガネは夏希の父の達也(MATSU)に連絡。
帰宅した達也は夏希を責めるが、通帳は自分のものだと言って反論する。

はるかは太鼓の演奏会の練習にも身が入らない状態に。
やがて、両親の離婚のことを花音(大作空)らに知られてしまい、放送室に立てこもる。

連絡を受けた政伸と雅子は学校へ。
どうして離婚などするのかと放送で訴えるはるかに、香はどうにもならないこともあると言う。
放送室から出てきたはるかは雅子の胸に飛び込んで泣き、雅子も優しく抱きしめる。
はるかは政伸に太鼓の演奏会は観に来てと言い、夏希にも謝った。

その後、はるかが大きな荷物を持って出かけていくところをマナ(有村架純)が目撃。
連絡を受けたハガネははるかを追いかけようと学校を飛び出す。

はるかの行き先は香のマンション。
だが、そこには同居相手の男がいて、はるかは香に帰れと言われてしまった。
それを見たマナは香を攻撃。だが、はるかはあなたには関係ないと激怒する。
香ははるかに通帳を叩きつけるように返すと、部屋に入っていってしまう。
ハガネから慰められたはるかは、そこにやってきた友喜の胸に飛び込んだ。

マナは達也に結婚をやめようと言う。あんな母親でも、自分には勝てないというのだ。

太鼓の演奏会当日、ハガネのもとに政伸から電話が入り、観に行けないとと言われる。
仕事の関係で今から海外に行かなければならないというのだ。

はるかは演奏会の舞台に立った。
だが、雅子の隣の空席を見て、演奏を失敗してしまう。
すると、会場に来ていたクラスメートたちが拍手で、はるかを応援。
はるかは気を取り直して、演奏を再開した。見事、最後まで演奏をやり遂げた。
雅子は舞台に駆け寄り、最高の演奏だったと告げる。
06/16 第9話


06/09 第8話


06/02 第7話


05/26 第6話


05/19 第5話


05/12 第4話


05/05 第3話


04/28 第2話


04/21 第1話

キャスト
芳賀稲子 / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
愛河小学校4年3組担任で、あだ名は「ハガ・・・
塩田渉 / 要潤(かなめじゅん)
私立高校教師。元4年3組副担任。有名カフ・・・
矢崎徹 / 設楽統(したらおさむ)
愛河小学校教師。4年生の学年主任。ハガネ・・・
中野愛梨 / 大橋のぞみ(おおはしのぞみ)
4年3組の児童で、優等生で心の優しい子。・・・
西堀マナ / 有村架純(ありむらかすみ)
ハガネの元教え子。優秀だったが家庭の事情・・・
中野エリ / 横山めぐみ(よこやまめぐみ)
中野愛梨の母親。話題の美人作家。恋多き女・・・
上川俊一 / 片岡愛之助(かたおかあいのすけ)
心理カウンセラーの資格を持つ養護教諭。生・・・
水嶋恭平 / 斎藤工(さいとうたくみ)
大学を卒業したばかりの新任教師。親の薦め・・・
浅野達也 / 松本利夫(MATSU from EXILE)(まつもととしお まつふろむえぐざいる)
青果市場で働いているマナの恋人。バツイチ・・・
野村敏之 / 高橋克実(たかはしかつみ)
春から愛河小学校に赴任してきた新しい校長・・・

ハガネの女season2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau