ハガネの女season2
[第5話]
05/19放送

翼(佐藤涼平)が急激に成績を伸ばし、ハガネ(吉瀬美智子)のやクラスメートたちは驚く。
彼はクラスのムードメーカーだったが、これまで成績は今イチだった。
去年の担任に聞くと、父親は東大卒で警察庁の官僚という超エリート。
塾にでも通わせ始めたのではないかと言う。

そんな翼を蓮(萩原利久)がからかい、ふたりはもみあいに。
翼が蓮を突き飛ばし、クラスに不穏な空気が流れる。

ハガネは水嶋(斎藤工)を連れて、翼の家を訪ねていった。
すると、父親の修一(滝藤賢一)は翼を全寮制の学習塾に通わせているという。
母親の早苗(西尾まり)が甘やかして育てたことが不満なようだった。
ハガネは翼がクラスで孤立していると言うが、修一は翼の将来のためだと言う。

翼が塾で体罰も受けているようだと知ったハガネは塾へ向かう。
鷹村(柄本明)に抗議すると、別に辞めてもらっても構わないと言う。
元・公立小学校の教師だったという鷹村は今の教育は甘すぎると断言。
自分はエリートを作っている、学校か塾か翼自身に選ばせればいいと言う。
そこに呼ばれた翼は塾を選ぶと言い、ハガネはショックを受ける。

そんなある日、塾の生徒の一人が40度の高熱を出して苦しんでいた。
鷹村は薬は飲ませたと言うが、翼は心配になって彼の家族に電話する。
病気は無事に治ったが、翼は勝手な行動を理由に塾を辞めさせられた。

翼は激怒する修一にキレて、階段から突き落としてしまった。
行き場をなくした翼はハガネのアパートに逃げ込む。
ハガネは翼に、友達を助けて上げたことを誇りに思うと告げるのだった。
06/16 第9話


06/09 第8話


06/02 第7話


05/26 第6話


05/19 第5話


05/12 第4話


05/05 第3話


04/28 第2話


04/21 第1話

キャスト
芳賀稲子 / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
愛河小学校4年3組担任で、あだ名は「ハガ・・・
塩田渉 / 要潤(かなめじゅん)
私立高校教師。元4年3組副担任。有名カフ・・・
矢崎徹 / 設楽統(したらおさむ)
愛河小学校教師。4年生の学年主任。ハガネ・・・
中野愛梨 / 大橋のぞみ(おおはしのぞみ)
4年3組の児童で、優等生で心の優しい子。・・・
西堀マナ / 有村架純(ありむらかすみ)
ハガネの元教え子。優秀だったが家庭の事情・・・
中野エリ / 横山めぐみ(よこやまめぐみ)
中野愛梨の母親。話題の美人作家。恋多き女・・・
上川俊一 / 片岡愛之助(かたおかあいのすけ)
心理カウンセラーの資格を持つ養護教諭。生・・・
水嶋恭平 / 斎藤工(さいとうたくみ)
大学を卒業したばかりの新任教師。親の薦め・・・
浅野達也 / 松本利夫(MATSU from EXILE)(まつもととしお まつふろむえぐざいる)
青果市場で働いているマナの恋人。バツイチ・・・
野村敏之 / 高橋克実(たかはしかつみ)
春から愛河小学校に赴任してきた新しい校長・・・

ハガネの女season2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau