高校入試
[第2話]
10/13放送

入試の前日、杏子(長澤まさみ)たちが準備のために教室に行くと、黒板に「入試をぶっつぶす」という張り紙が見つかる。
他の教室の教師たちからによると、同じ貼り紙があったらしい。
水野(阪田マサノブ)が本部に報告し、残った教師たちは引き続き準備を始める。

相田(中尾明慶)が黒板の上に紙切れを発見。それには「杏子LOVE」と書かれていた。
その紙は杏子が前々日に配ったプリントで、入試の準備を狙って置かれたものと思われた。

さらに、同じ場所から携帯電話も見つかる。坂本(高橋ひとみ)のものだった。
坂本は勤務中には携帯は使わないから、車の中に置いていたという。
何者かに盗まれた可能性があったが、坂本は生徒の衣里名(山崎紘菜)ではないかと告げた。
坂本は授業中に衣里名の携帯を取り上げたことがあり、そのことを恨んでいるのではないかという。
その携帯に届いていたスピーチコンテストの開始時間変更のメールを坂本が見逃し、衣里名は失格になっていたのだ。

準備の後、職員会議は何事もなかったかように終わろうとしていた。
小西(徳山秀典)は貼り紙や携帯の件を放置しておくのかと言い出す。
だが、校長の的場(山本圭)は何かあれば自分が責任を取ると言って去っていった。

入試当日。みどり(南沢奈央)はホテルの予約カードがなくなったと杏子に言う。
一緒に旅行に行く相手がなくしてしまったらしい。

一方、宮下(小松利昌)と小西は教室でメモを見つける。
これも杏子が配ったプリントの裏で「B組のヤチュウにいじめられています」と書かれていた。

そんなことがありながらも、教師たちは持ち場へと向かう。
やがて、校門が開き、受験生たちが続々とやってきた。
12/29 第13話


12/22 第12話


12/15 第11話


12/08 第10話


12/01 第9話


11/24 第8話


11/17 第7話


11/10 第6話


11/03 第5話


11/01 次回予告


10/27 第4話


10/20 第3話


10/13 第2話


10/06 第1話

キャスト
春山杏子 / 長澤まさみ(ながさわまさみ)
高校の英語教師。高校まで海外で過ごした帰・・・
滝本みどり / 南沢奈央(みなみさわなお)
橘第一高校の音楽教師。
小西俊也 / 徳山秀典(とくやまひでのり)
英語教師。
寺島俊章 / 姜暢雄(きょうのぶお)
田辺光一 / 中村倫也(なかむらともや)
芝田麻美 / 美山加恋(みやまかれん)
相田清孝 / 中尾明慶(なかおあきよし)
橘第一高校の体育教師。
萩野正夫 / 斉木しげる(さいきしげる)
橘第一高校の情報処理。入試部長。

高校入試特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau