ラッキーセブン
[第2話]
01/23放送

駿太郎(松本潤)は新田(瑛太)が企業の研究員の素行調査で潜入捜査に入ると聞く。
有名大学の理学部出身という理由で藤崎(松嶋菜々子)から指名されたのだが、駿太郎はそれが面白くない。

新田は天才研究員と呼ばれる佐々岡(リリー・フランキー)の素行調査を開始。
佐々岡が研究室を出たと新田から報告を受けた駿太郎と飛鳥(仲里依紗)が尾行する。
すると、佐々岡は高級クラブである男と会っていた。
ライバル会社の人事部の人物に自分の研究を売り込もうとしているようだった。

そのことを聞いた会社の峯岸(鶴見辰吾)は専務に報告。
専務は佐々岡を辞めさせるよう指示する。

その頃、佐々岡は研究資料を自分のカバンに詰めていた。
そこへ、新田が現れると、佐々岡は彼をバーに誘う。
佐々岡は自分の研究を早く完成させたいのだが、峯岸がそれを他社に売ろうと画策。
それを知って、自分が他社へ転職しようとしていたのだ。

店を出た後、佐々岡は不審な男たちにカバンを奪い去される。
新田は事務所に連絡し、男たちを追った。
やがて、やってきた駿太郎が男たちを追い詰めるが、逃げられてしまう。

その後、新田は峯岸と会う。
新田は佐々岡の研究に対する熱い思いを伝える。
それと同じだけの気持ちが峯岸にあるのかというのだ。

それを聞いた峯岸は佐々岡に、会社に残って研究を続けるようにという社長からの要請を伝える。
新田の言葉に自分が研究者だった頃のことを思い出し、辞職覚悟で佐々岡の慰留を社長に進言したのだ。

その頃、瞳子は筑紫(角野卓造)は、父親のことで…と何やら秘密の話を切り出されていた。
03/19 第10話


03/12 第9話


03/05 第8話


02/27 第7話


02/20 第6話


02/12 第5話


02/06 第4話


01/30 第3話


01/23 第2話


01/16 第1話

キャスト
時多駿太郎 / 松本潤(まつもとじゅん)
28歳の自称「自由人」のフリーター。どん・・・
新田輝 / 瑛太(えいた)
28歳の探偵。格闘技に秀でている。嘘や欺・・・
藤崎瞳子 / 松嶋菜々子(まつしまななこ)
38歳、超美人の北品川ラッキー探偵事務所・・・
旭淳平 / 大泉洋(おおいずみよう)
37歳、北品川ラッキー探偵社のチーフ。一・・・
水野飛鳥 / 仲里依紗(なかりいさ)
23歳、北品川ラッキー探偵社に勤めている・・・
茅野メイ / 入来茉里(いりきまり)
デスク業務をこなす23歳事務員。一見地味・・・

ラッキーセブン特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau