まっすぐな男
[第3話]
01/26放送

鳴海(深田恭子)が矢部(渡部篤郎)のバーにいると、そこに健一郎(佐藤隆太)がやってくる。健一郎は鳴海を探していた。仕事の話だ。

実は、健一郎が担当するビルのオーナー・高石(きたろう)がビル広告のモデルを探していて、そのイメージが鳴海にピッタリなのだ。高石は鳴海が広告のモデルを引き受けてくれれば「次のビル建設も健一郎の会社に任せる」と言ってくれた。そのビル建設は巨大プロジェクト。健一郎は必死に鳴海を説得する。

ところが鳴海は健一郎の「必死さ」に小悪魔の血が騒いだ。返事を引き延ばすと、その夜食を「ご馳走して」と言い出した。

その日、健一郎には、前々から、佳乃(貫地谷しほり)が勤務するパーティへ出席する約束があった。悩んだ末、健一郎はパーティへの出席を取りやめ、鳴海に中華料理店で食事をご馳走することに…。

すると鳴海は、居候している友人・ゆきえ(佐々木希)を連れて店にやってきた。健一郎が下手に出ているのをいいことに、やりたい放題だ。それでも、なんとかモデルの話を承諾させる。そして、撮影日の日曜日には、必ず参加するように念を入れた。

一方、アーニャのパーティでは、健一郎が来ていないので佳乃がどこか寂しそう…。そんな佳乃を熊沢(田中圭)は心配した。

翌日。会社に出勤した健一郎を熊沢は追及する。そして無理やり日曜日に佳乃とのデートを約束させた。しかし、日曜は、鳴海の撮影があり、それに立ち会う予定になっている…。

――日曜日。
健一郎は佳乃とデートに出かけるが、健一郎は撮影のことが心配で仕方がない。そんな中、熊沢から「鳴海が撮影前に逃亡した」と連絡が入る。

その夜、健一郎は鳴海を矢部のバーで捕まえるが、逃亡したことについてははぐらかされてしまう。

撮影前に逃亡の理由――5年前、鳴海は義母の金を盗んで家出をしたので、広告で顔に出たら逮捕されてしまうと思ったらしいのだ。健一郎は、鳴海に謝るよう説得するが、鳴海は拒否。
そこで健一郎は鳴海の義母の行方を探し出し、職場を訪ねるが、義母は既に亡くなっていた。

それを知った鳴海は平静を装うものの、ショックを受けた。

それから数日後、鳴海はモデルに復活! 
撮影は順調に進むが…。

03/16 第10話


03/09 第9話


03/02 第8話


02/23 第7話


02/16 第6話


02/09 第5話


02/02 第4話


01/26 第3話


01/19 第2話


01/12 第1話

キャスト
松嶋健一郎 / 佐藤隆太(さとうりゅうた)
曲がったことが嫌いなまっすぐな男。中堅の・・・
栗田鳴海 / 深田恭子(ふかだきょうこ)
傍若無人で自由気ままな小悪魔的な女。いい・・・
町田佳乃 / 貫地谷しほり(かんじやしほり)
雑貨ショップの店員。健一郎(佐藤隆太)に・・・
日下英樹 / 遠藤雄弥(えんどうゆうや)
健一郎(佐藤隆太)の後輩。健一郎にかわい・・・
萱島ゆきえ / 佐々木希(ささきのぞみ)
栗田鳴海(深田恭子)の友人。鳴海と一緒に・・・
矢部典夫 / 渡部篤郎(わたべあつろう)
バーを経営している。健一郎(佐藤隆太)と・・・
森岡久美 / 滝沢沙織(たきざわさおり)

桑田佐智子 / さくら(さくら)

松嶋美奈 / 宇野実彩子(うのみさこ)

熊沢志郎 / 田中圭(たなかけい)
健一郎(佐藤隆太)の友人。鳴海(深田恭子・・・
山崎珠美 / 三浦理恵子(みうらりえこ)

山崎芳樹 / 宇梶剛士(うかじたかし)


まっすぐな男特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau