メイド刑事
[第7話]
08/14放送

今回の葵(福田沙紀)の指令はメイド喫茶への潜入だ!
最近、メイド喫茶に勤める女の子が相次いで姿を消す事件が勃発している。わかっているだけで6名の少女がいなくなった。
消息をたった女の子のうちの1人・加奈(山内明日)が重体で発見されたのだ。
病院に運ばれるがまもなく息を引き取るが、死ぬ直前に「ホタル」「リバティゲート」という言葉を残した。

「リバティゲート」はインターネットゲームの会社で、最近、急成長している企業だ。葵は「リバティゲート」社長・伊波(相島一之)のもとへメイドとして潜入し調査をすることになった。

「リバティゲート」に潜入してまずわかったことは、社長は名前ばかりで、すべての実権は取締役の要(宮地真緒)が掌握していること。社長の伊波は変態的な“オタク”だった。
「リバティゲート」はセキュリティに厳しく、情報漏えいを防ぐためという名目で、携帯電話の持ち込みや外出を一切禁止していた。

メイドの面接に来た葵は、屋敷兼自宅へ潜入のためにある程度のことは我慢しようと心得ていたが、伊波の変態チックな視線と態度に思わずブチ切れてしまう…が、それが伊波のハートをつかみ、葵はメイドに採用されるのだった。

伊波の屋敷で待っていたのは、先輩メイド・レイリー(山崎真実)の執拗なイジメだった。「先輩の命令は絶対!」と言っては、葵のキューティークリーナーを奪ってしまう。さすがに堪忍袋の緒が切れた葵はレイリーに戦いを挑むが、戦っているうちにレイリーがただのメイドではないことに気づいた葵は、屋敷中に設置された監視カメラをかいくぐり、レイリーと話をするチャンスをうかがった。
2人きりで話ができるチャンス到来!
葵はレイリーから「リバティゲート」の裏の稼業や、加奈の死の真相を明かされる。

「リバティゲート」は女の子を拉致して失踪させることで、女の子の“価値”を高めて金持ちたちに“商品”として売っているというのだ。失踪した女の子たちは「リバティゲート」の所有する倉庫に監禁されているという…。加奈も拉致された女の子の中のひとりだった。彼女は売られた後、買った人の目の前でビルから飛び降りて自殺したのだった。
彼女が地面に落ちたとき、まだ生きていた。それなのに要や伊波は救急車を呼ばずに加奈を見殺しにしたのだった…。
どうやらレイリーは加奈を助けるために「リバティゲート」のメイドになりいろいろ調べていたらしいのだ。

葵は外出禁止の掟をやぶって、監禁されている女の子たちを助けに向かうが、その間にレイリーが伊波と要に捕まり殺されようとしていた。

そこに飛び込んできた葵。レイリーを助けて、伊波と要という“悪”をお掃除しようとする。しかし、要はなかなかの曲者でさすがの葵も大苦戦する。それでもなんとか悪の汚れを一掃し、事件は無事、解決するのだった。

09/11 第11話


09/04 第10話


08/28 第9話


08/21 第8話


08/14 第7話


08/07 第6話


07/31 第5話


07/24 第4話


07/10 第3話


07/03 第2話


06/26 第1話

キャスト
若槻葵 / 福田沙紀(ふくださき)
京都のセレブな大豪邸、海堂家で働くかわい・・・
海堂俊昭 / 原田龍二(はらだりゅうじ)
海堂俊昭、この人こそ葵の「ご主人様」。京・・・
梶正治 / 的場浩司(まとばこうじ)
捜査一課の警部補。口は悪いがお人よし、お・・・
坪内さくら / 大島蓉子(おおしまようこ)
海堂家のコックさん。とってもおいしいパン・・・
朝倉執事 / 品川徹(しながわとおる)
年齢不詳で経験豊富で知識は計り知れない謎・・・
百瀬玲子 / 中山恵(なかやまめぐみ)
梶と良いコンビを組む刑事。梶の部下である・・・
伊藤曜子 / かでなれおん(かでなれおん)
葵に忠誠を誓っていて、何かと助けてくれる・・・

メイド刑事特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau