メイド刑事
[第11話]
09/11放送

アジアエコロジー会議の関係者宛に時限爆弾が届く。うち、一人の爆弾が破裂した。
海堂(原田龍二)の下にも爆弾が届いたが不発に終わる。同じく、大隈教授(本田博太郎)の下に届いた爆弾も不発だった。
葵(福田沙紀)は海堂の身を守ると志願するが、海堂は「民間人が最優先だ」と、大隅教授宅に葵を潜入させた。

大学の教授である大隈は、微生物を自宅で培養するほど、微生物を愛している研究者だ。さらに、妻の季和子(国生さゆり)を溺愛していた。
季和子は名門女子大学卒業のお嬢様で、クロスボウの大会では賞をとるほどの実力を持っていた。教授の前では虫も殺さぬお嬢様ぶりだったが、目を盗んでは、教授の助手・島野(須藤元気)と不倫をしていた。
その代わり身の速さに、葵は呆れてしまう。

ある日、葵がゴミ箱を開けたところ時限爆弾を発見する。梶警部補(的場浩司)たちが駆けつけ、爆弾処理に取り掛かり、葵の判断で解体が成功する。

次の日、クロスボウを持って出かける季和子を見つけ、後を追うが、途中で見失ってしまう。
仕方なく、大隈宅に戻った葵は、庭で大隈教授が倒れているのを発見した。地面には、何本ものクロスボウの矢が突き刺さっている。
幸い、矢は教授の体を外れ、衣服を貫通しているだけだった。

そんなある日、曜子(かでなれおん)に呼び出された葵は、海堂が死んだことを伝えられる。クロス棒の矢が心臓に当たったというのだ。
海堂の死を知った葵は、悲しみに暮れるが、使命を全うすることを誓う。
葵は、誰が犯人の検討が付いていた。そのヒントはクロスボウの矢にあった。

大隈教授宅に戻った葵は、さっそく悪のお掃除を開始する。
真犯人は大隈教授だった。彼の狙いは、海堂。
実は学生時代の海堂に、妻の季和子が恋心を抱いていたのだ。それを知った大隈教授は、いつか海堂と季和子が出会うことを恐れて、今のうちに殺してしまおうしたのだ!
身勝手な動機に葵の怒りは爆発する。
ところが大隈教授は、こういう時に備えて、曜子を拉致していたのだ。
曜子が死ぬか、葵が殺されるか…どちらかを選択しろと言われた葵は、「曜子には手を出すな」と大隈に叫んだ。
大隈教授のクロスボウが葵を狙ったその時、現れたのは海堂だった。
形勢は一気に逆転し、大隈教授は逮捕される。

クロスボウの矢が胸に刺さったとき、コックのさくら(大島蓉子)が渡した“お守り”に矢が刺さり、海堂を守ったのだった。

海堂の下、メイド刑事・葵の活躍は、まだまだ続くのだった…。
《終》

09/11 第11話


09/04 第10話


08/28 第9話


08/21 第8話


08/14 第7話


08/07 第6話


07/31 第5話


07/24 第4話


07/10 第3話


07/03 第2話


06/26 第1話

キャスト
若槻葵 / 福田沙紀(ふくださき)
京都のセレブな大豪邸、海堂家で働くかわい・・・
海堂俊昭 / 原田龍二(はらだりゅうじ)
海堂俊昭、この人こそ葵の「ご主人様」。京・・・
梶正治 / 的場浩司(まとばこうじ)
捜査一課の警部補。口は悪いがお人よし、お・・・
坪内さくら / 大島蓉子(おおしまようこ)
海堂家のコックさん。とってもおいしいパン・・・
朝倉執事 / 品川徹(しながわとおる)
年齢不詳で経験豊富で知識は計り知れない謎・・・
百瀬玲子 / 中山恵(なかやまめぐみ)
梶と良いコンビを組む刑事。梶の部下である・・・
伊藤曜子 / かでなれおん(かでなれおん)
葵に忠誠を誓っていて、何かと助けてくれる・・・

メイド刑事特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau