PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜
[第7話]
12/03放送

二三男(木村拓哉)たちの究極の魔法瓶は全く売れず、売り場から返品されてくる。
全て返品されたかと思いきや、彩矢(香里奈)は1個だけ足りないことに気付いた。
結局、リサイクル業者に引き取ってもらうことにするが、全部で8万円という格安。

すると、そこに注文の電話が入り、二三男はあわてて魔法瓶を取り戻す。
その後も注文の電話は殺到し、やがて在庫がなくなるほどに。
能見(香川照之)が書いた記事のおかげで、注目を集めたのだった。

二三男はミラクル魔法瓶に契約を切られた町工場の社長を集め、業務提携を申し出る。
仕事のなくなった社長たちは喜んで、二三男の申し出を了承した。

財前(イッセー尾形)は統一郎(藤木直人)に、二三男たちの動きを報告。
統一郎は放っておいても破綻すると言って、相手にしようとしなかった。
だが、財前は榎本(藤ヶ谷太輔)に、二三男たちのことを探るように命じる。

榎本は二三男のもとを訪れ、秘かに探りを入れようとする。
だが、二三男には榎本の目的はお見通しだった。

その頃、キングスコートに能見が訪れていた。
二三男たちがこの店に現れると聞いて、会いにやってきたという。
偶然居合わせた二三男と模合(中井貴一)は、魔法瓶を紹介してくれた本人だと知ってお礼を言った。
そんな彼らに能見は、今はうまく行っていても、利権争いなどが起こる恐れがあると忠告する。

魔法瓶の注文は止まらず、二三男は喜ぶが、彩矢は6万円という価格がネックだと言う。
大量生産して、材料費を安く上げれば、54000円にまではできるというのだ。
彼女が作業工程を見直した新しいプランには、何人かの社長の了承も取れているらしい。

だが、相馬(平泉成)の工場だけは、そんな大量生産はできないと言う。
無理やり頼もうとする彩矢を制して、模合はその夜、相馬を飲みに誘った。
相馬の工場は機械が壊れて大量生産ができず、それを理由にミラクル魔法瓶から切られていた。

一方、一人で帰宅した彩矢は相馬の工場を切り捨てたプランの練り直しを考える。
それを見た二三男は仲間を切るくらいなら、価格を下げなくてもいいと言って却下した。

そんな中、注文していた商品が届かないと、取引先から抗議が入る。
相馬の工場が担当している部品の製造が遅れているせいだった。

対応策を考えるために集まった社長たちは、お互いに自分の言い分ばかり言ってまとまらない。
すると、相馬は謝り、自分たちが足を引っ張っているなら、抜けると言って出ていこうとする。
それを聞いた二三男は一人でも抜けるなら、もう魔法瓶の製造はやめると言い出した。
だが、相馬の意志は変わらず、魔法瓶作りから撤退することを決意していた。

その夜、模合は社長たちと飲みに行くことに。
二三男はそこで初めて、彼らがそれぞれに不満を抱えていること、相馬の工場の機械が壊れていることを知った。

二三男は社長たちの言い分を聞いた上で新しいプランを作り、相馬のもとへ。
相馬は機械が壊れていてできないと断るが、二三男は他の工場から借りられるようにしたと言う。

おかげで魔法瓶は再び売れるようになった。
二三男や模合が社長たちと祝杯を挙げる中、彩矢は一人で店を抜け出す。
気付いて追ってきた模合に、彼女は自分はこの会社に必要なのかと本音を告げた。

やがて、二三男は模合にキングスコートの隣のビルへ連れていかれる。
模合が新しい事務所として、借りたのだった。
二三男が部屋に入ると、そこには社長たちが待っていて、大歓迎を受ける。

財前は統一郎に、何か手を打つかと尋ねるが、必要だと思えば自分が指示すると突っぱねられる。

その頃、彩矢は荷物をまとめて、アパートを出ていこうとしていた。
12/24 第10話


12/17 第9話


12/10 第8話


12/03 第7話


11/26 第6話


11/19 第5話


11/07 第4話


11/05 第3話


10/29 第2話


10/22 第1話

キャスト
金田一二三男 / 木村拓哉(きむらたくや)
「ミラクル魔法瓶」企画開発営業部の課長。・・・
模合謙吾 / 中井貴一(なかいきいち)
金田一の上司。長いものに巻かれてばかりの・・・
二階堂彩矢 / 香里奈(かりな)
ミラクル魔法瓶の経理部に務めている女性社・・・
榎本 小太郎 / 藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)
ミラクル魔法瓶営業企画部社員。
大屋敷統一郎 / 藤木直人(ふじきなおひと)
ミラクル魔法瓶前社長の息子で、前社長亡き・・・
鞠丘貫太 / 前田旺志郎(まえだおうしろう)
金田一と出会う謎の兄弟の兄。
広瀬瑤子 / 蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)
貿易会社令嬢で金田一の恋人。

PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau