Q10(キュート)
[第3話]
10/30放送

 第3話「私はブスじゃない!文化祭でおきた奇跡とQ10の正体」

平太(佐藤健)は考えた。“Q10(前田敦子)には嫌なことはないのだろうか”と…。

平太は憂うつだった。文化祭で男子生徒は上半身裸になって“受験祈願の踊り”なるものをやらなければならないのだ。平太は昨年も文化祭を仮病で休んでいた。じつは平太は昨年の文化祭で好きだったはずの柴田京子(西平風香)の腕を振り払ってしまっていたのだ。もし、振り払わなければ、今も付き合っていたかもしれないのに…。

そんなある日、平太のクラスメイト・恵美子(高畑充希)が前夜祭の“ミスコン代表者”に選ばれた。じつは受験前に誰も出場しようとせず、半ば強制的に“ミスコン代表者”に選ばれたのだ。恵美子のことが好きな聡(賀来賢人)は応援することを決める。

恵美子はファミレスで兄にミスコンの衣装代を出してもらおうとするが、「ブスには不要」とあっさり断られてしまう。その様子を見ていた民子(連佛美沙子)は、恵美子に「ミスコンに出るべきだよ」と応援した。民子の言葉に背中を押された恵美子はミスコンに出ることを決める。恵美子のことが密かに好きだった聡(賀来賢人)は、恵美子を応援することを決める。

Q10はクラスメイトの誠(柄本時生)が先輩から“ヤバイ仕事”に誘われるのを見かける。「お金があれば…」Q10は誠のために、お金集めを始める。地べたに座り、「お金を捨ててください」などと道行く人に声をかけた。そんなQ10に通りかかった男が、「変なんだよ、喋り方が。ちゃんと言えよ!」と絡んできた。男の絡みにQ10は故障してしまい、身体から煙が出てしまう。

たまたまそこに通りかかった、お酒で酔っ払っている平太の父・深井武広(光石研)がQ10を救出し、深井家に連れて帰った。

文化祭の当日。ミスコンへの出場を決意していた恵美子だったが、いろいろなトラブルが重なり自信を喪失する。そのとき「河合はきれいだ!」と聡が大声で叫び続けた。聡の想いは恵美子に通じ、再度、出場を決意する。

ミスコンの本命は平太の元カノ・京子。民子は京子に勝つために他校の制服をリメイクした素敵は服を恵美子にプレゼントする。恵美子はその服を着てミスコンに出場し、「風」という歌を熱唱した。

ミスコンの後、平太のそばには京子がいた。昨年の文化祭での出来事について語り合う2人。京子は平太に促されるように平太の手を振り払った。平太も京子はこれで気持ちが整理できたようだった…。

一方、誠をゆすっていた先輩も改心し、誠も立ち直りそうだ。

そんななか、雷が落ちる。それもQ10に!?
驚いて駆けつける平太。幸いQ10は無事だった。

12/11 第9話


12/04 第8話


11/27 第7話


11/20 第6話


11/13 第5話


11/06 第4話


10/30 第3話


10/23 第2話


10/16 第1話

キャスト
深井平太 / 佐藤健(さとうたける)
平凡な高校3年生。
/ 前田敦子(まえだあつこ)
/ 蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)

Q10(キュート)特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau