Q10(キュート)
[第6話]
11/20放送

病気で入院中の友人、武彦(池松壮亮)と“女のコ”についてたわいのない話をしているとき、平太(佐藤健)は“人間の女子よりQ10(前田敦子)が好きな自分の気持ちに気づく。でも、人間の女の子にも興味がある…。

モヤモヤとした気持ちで日々を過ごしていると、平太の前に月子(福田麻由子が現れ、妙なカードを差し出してきた。月子は「Q10の額に(カードを)かざせば望みが叶う」と言うのだ。
半信半疑のまま平太はQ10のおでこにカードをかざすと、Q10の様子が急におかしくなった。それはまるで“人間の女のコ”のようなのだ。
「キスしようか」Q10の変化についていけない平太。そこに月子が現れると、平太にたくさんのカードを手渡した。「何者なのか?」と問う平太に、月子は「知らないほうがいい」と答える。

ある日、平太は影山(賀来賢人)と恵美子(高畑充希)の仲がおかしいことに気づく。また、小川(田中裕二)は栗子(薬師丸ひろ子)を食事に誘っていた。

入院中の武彦(池松壮亮)は、この頃よく見舞いに来てくれる民子(蓮佛美沙子)を好きになっていた。今まで“生きる”ことに対して強い執着はなかったのに、初めて“死にたくない”という気持ちになる。

一方、誠 (柄本時生)は退学をして働こうと校長(小野武彦)に願いを出した。弟のためクラスが合唱コンクールの練習をしている日、誠は学校を辞めていった。驚くクラスメートたちにQ10が提案する。「さあ きょうもフジオカのためにうたいましょう!」と。クラスメートたちは誠のために、今日も練習をした。

そんなある日の夜、クラスメートたちは誠のアパートの前に集まる。そして誠のために合唱祭の課題曲「さらば恋人」を大声で歌った。近所の人が警察に通報しても、みんなは大声で歌い続けた。

平太は月子からもらったカードを全部返した。そして「自分の思い通りにする物なんていらない」と言った。Q10が教室にいないことを心配したた平太が周囲を探すと、Q10は土手に座っていた。目の前には虹が浮かんでいた。平太も土手に座ると虹2人で虹を眺めた。「わたしになにかしてほしいことはありますか?」Q10にたずねられた平太は「Q10を泣かせたくない」と言った。するとQ10は自分の体から丸いボトルのようなものを出した。その中には水が入っている。それはQ10の涙だった。Q10は「これで泣かない」と言う。そして「泣きたくなったら平太のことを思い出して笑う」と言 った。
12/11 第9話


12/04 第8話


11/27 第7話


11/20 第6話


11/13 第5話


11/06 第4話


10/30 第3話


10/23 第2話


10/16 第1話

キャスト
深井平太 / 佐藤健(さとうたける)
平凡な高校3年生。
/ 前田敦子(まえだあつこ)
/ 蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)

Q10(キュート)特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau