リッチマン、プアウーマン
[第8話]
08/27放送

日向(小栗旬)が「NEXT INNOVATION」の社長を辞任する。このニュースは世間を駆け巡り、賛否が分かれた。

辞任会見後、日向は社長室の朝比奈(井浦新)のもとに乗り込み詰め寄るが、相手にもされなかった。

損害賠償は全て日向の口座から支払われ、彼の資産は150万程しか残っていない。さらに日向が精魂込めていたプロジェクト「パーソナルファイル」からも手を引くことを強いられ、既に日向がアクセスできない状態にしていた。

今になって情報漏えいが朝比奈の仕業だと気付くが後の祭り――日向は社長室を出た。日向は解雇の事は言わず、「新会社を立ち上げる」と社員たちには発表する。同時に、朝比奈自らが新社長に就任したことを発表する。こうして朝比奈は「NEXT INNOVATION」を完全に乗っ取ったのだ。

日向は引抜きをかける。声をかけられた社員も「パーソナルファイルを継続するなら」と前向きの返事をしてくれた。しかし、そこにも朝比奈の手が回っていた。

燿子(相武紗季)のレストランからケータリングを頼んで日向の送別会が行われた。そこで朝比奈は、大手企業のJIテックとのパーソナルファイル事業提供を発表したのだ。引抜きを受けた社員は、この発表を受けてついて行くことに二の足を踏む…。こうして朝比奈は日向の全てを奪うことに成功した。

兄の酷い言動に、燿子は思わず頬を叩いてしまう。

「ここは僕の会社だ!何で僕がここを去らなきゃいけないんだ。NEXT INNOVATIONは全部僕がつくったんだ!」日向は吐き捨てると会場を出て行く。凍りついたように立ち尽くす社員たちのなかで、日向の後を追ったのは真琴(石原さとみ)だけだった。

そんな真琴を朝比奈は止めるが、真琴は「どうして大事にしているものを自分から壊すんですか」「私、日向さんの事が好きです。お世話になりました」とキッパリと言うと、日向の後を追うのだった。

日向は、もう一度、NEXT INNOVATIONの入ったビルを見上げる。そんな日向に真琴は記念写真を撮ろうと言った。「今日は何かが終わる日じゃない。二度目のスタートの日です。その記念のために」と…。

日向は真琴をバイクの後ろに乗せ走り去った。

09/17 第11話


09/10 第10話


09/03 第9話


08/27 第8話


08/20 第7話


08/13 第6話


08/06 第5話


07/30 第4話


07/23 第3話


07/16 第2話


07/09 第1話

キャスト
日向徹 / 小栗旬(おぐりしゅん)
人間的に欠落した部分は多分にあるものの、・・・
澤木千尋 / 夏井真琴 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
将来困らないようにと勉強や資格取得に励ん・・・
朝比奈恒介 / 井浦新(ARATA)(いうらあらた)
徹に可能性を感じ会社設立を持ちかけ、8年・・・
朝比奈燿子 / 相武紗季(あいぶさき)
朝比奈恒介の妹。
山上芳行 / 佐野史郎(さのしろう)
NEXT INNOVATIONの取締役。・・・

リッチマン、プアウーマン特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau