流星の絆
[第6話]
11/21放送

“ジョージクルーニー” に勤める功一(二宮和也)のもとを、静奈(戸田恵梨香) の実の父親・矢崎信郎(国広富之)の妻・秀子(麻生祐未)が訪ねてくる。 秀子は功一に、「14年前、功一達の両親を殺したのは夫」と告げる。秀子は静奈に会って、夫に代わって詫びたいというが、功一は拒否する。静奈には、まだ、本当の父親のことを話していなかったのだ。

同じ頃、矢崎信郎は殺人を否定し、自らの身の潔白を証明しようと、柏原(三浦友和)を訪ねていた。ところがその証言から、ますます犯人と疑われてしまう。

そんなある日、泰輔(錦戸亮)は、父・幸博(寺島進)がよく利用していた喫茶店“ニューフロンテ”を訪れる。そこで、幸博と戸神政行(柄本明)の接点を探ろうとしていた。店主・寺西(半海一晃) は、幸博を覚えていた。ところが、戸神政行のことについては覚えていないという。
幸博と政行はどこで関わりあっているのかが見いだせない。功一と泰輔は焦っていた。

一方、静奈は行成(要潤)と会っていた。そこで今度OPENする“とがみ亭・麻布店”の看板メニューにするはずだった“元祖とがみ亭ハヤシライス”の復活を父・政行に止められた話を聞かされる。さらに、静奈のいった「子どもの頃に食べたハヤシライスの味と似ている」 という話をしたら、政行の顔色が変わったいう…。
その話を聞いた静奈は大きなショックを受けた。

静奈からの報告を聞いた功一と泰輔は、やはり政行と考える。でも、これだけでは、まだ警察は動かせそうにない。もっと証拠が必要だと考えた功一達は政行についてさらに探り続ける…。

“やはり、両親を殺した犯人は政行に間違いない!”確信した功一だったが、政行を逮捕に結びつける決定的な証拠はない。そこで功一は政行が犯人だという“証拠”の偽装を考える…。

12/19 第11話


12/12 第10話


12/05 第8話


11/28 第7話


11/21 第6話


11/14 第5話


11/07 第4話


10/31 第3話


10/24 第2話


10/17 第1話

キャスト
有明 功一 / 二宮和也(にのみやかずなり)
3兄弟の長男。両親を幼くして亡くした為、・・・
有明 泰輔 / 錦戸亮(にしきどりょう)
3人兄弟の次男。事件当夜に犯人らしき人物・・・
有明 静奈 / 戸田恵梨香(とだえりか)
功一と泰輔の妹だが血はつながっていない。・・・
柏原 康孝 / 三浦友和(みうらともかず)
横須賀署の刑事で洋食店 『アリアケ』 の・・・
戸神行成 / 要潤(かなめじゅん)
大手洋食チェーン『とがみ亭』の若き御曹司・・・
林ジョージ / 尾美としのり(おみとしのり)
カウンターしかないがなかなか人気があるカ・・・
萩村信二 / 設楽統(したらおさむ)
横須賀署に勤務している刑事。上司の刑事で・・・
戸神政行 / 柄本明(えもとあきら)
行成の父親で大手洋食チェーン『とがみ亭』・・・
有明塔子 / りょう(りょう)
洋食店『アリアケ』の店主・幸博の妻。静奈・・・
有明幸博 / 寺島進(てらじますすむ)
洋食店『アリアケ』の店主。2兄弟の父親で・・・

流星の絆特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau